※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
お出かけ

北九州市でコロナ47人でました。来週友達とご飯食べに行く予定は断った…

北九州市でコロナ47人でました。
来週友達とご飯食べに行く予定は断った方がいいですよね😣
なんて断ればいいか…友達は年下で学生さんばかりだから
あまりコロナを気にしていなくて…

コメント

私も年上の方と焼き鳥いく約束してましたが、普通にコロナ増えてきたし年末に実家帰りたいから自主的に自粛するわー!ごめん、コロナ落ち着いたらでもいい?って言いましたよ。

普通に、そうだね!落ち着いたらにしようか!って言ってくれました!

断って嫌な顔するようなら友達じゃないです😌

• mimore〻

mimore〻

やっぱりそうですよね💦
    今日行けないかもと言ってみたんですが職場は接客業で色んなお客さんくるから…
    「ここで働くのと小倉にごはん食べ行くの一緒と思うんやけど」的なことを言われました💦
    私の妹の高校でコロナが出たとさっきお母さんから連絡きて
    尚怖くなってきました…

• 12月9日
ひまわり

急に増えてビックリですよね💦
実際はもっとたくさんいるだろうし、控えれるなら控えたほうがいいかもしれないですね😢
コロナが心配だから、と素直に伝えてもいいんじゃないですかね?
分かってもらえると思いますよ😉

• mimore〻

mimore〻

やっぱりそうですよね💦
    実際はまだいますよね😖行けないかもと言ってみたんですが職場は接客業で色んなお客さんくるから
    「ここで働くのと小倉にごはん食べ行くの一緒と思うんやけど」的なことを言われました💦
    学生さん達に理解してもらうのは難しいんですかね😖

• 12月9日
はらみ

今回の47人は施設内のクラスターなので...心配しなくてもいいわけではないですが、用心するのは大事だと思います!!
お子さんもまだ小さいですし、心配ですよね。

• mimore〻

mimore〻

ですよね😖クラスターで家から近いとこだったのでびっくりしました💦
    行けないかもと言ってみたんですが職場は接客業で色んなお客さんくるから…
    私の妹の学校でコロナが出たみたいで尚怖いです💦

• 12月9日

コロナ落ち着いたら行こう、でいいと思いますよ!

ママ

施設内のクラスターでも、職員は普通に外で生活していますし、持ち込んだのは職員だと思うので、これからもっと増えると思います💦
私も北九州住みなので、年末の集まりは昨日断りを入れました😭
コロナ怖いから落ち着いたらまた集まろーって言いました💦
私もパートもしてますし、子供も幼稚園に通っているので、いつどこで感染するかはわからないですが、感染リスクは少しでも減らしたいですよね😭
また恐怖の日々です😭