※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
家事・料理

2歳の子供に食べさせる食べ物についてなのですが。ウィンナー、ハムはあ…

2歳の子供に食べさせる食べ物についてなのですが。
ウィンナー、ハムはあまり食べさせない方が良いのでしょうか?!
他にあまり積極的にあげない方が良い食材ってありますか?
ご存知の方いたら、教えてください☺️

そうは言っても毎日仕事してからのご飯作りは大変なので、ついついヨーカドーのお惣菜やウィンナーやらに頼ってしまうんですが…(^_^;)

コメント

deleted user

うちの娘ウインナーしか食べません🤣🤣🤣
お肉類苦手なので唯一食べれるのウインナーなのでばんばん上げてますw
食品は極力無添加の物を選ぶようにはしています!
他のものも色々食べさせてあげたいですがファストフードなどはあげないです!

kkk

ウインナーもハムもふっつーに食べさせてます🤣🤣🤣
ウインナー大好きなんで😂

KR mama

ハムやウインナー全然使っていましたよ!(しっかり加熱して)
ただ塩分も多いし、沢山あげすぎない様にしました。

味付けもやはりまだ薄目で、お菓子類は出来るだけ砂糖控えめの子供用のもの、果物も多過ぎない様に気を付けて

生卵は3歳くらいまで良くないみたいです!

  • KR mama

    KR mama

    ↑気を付けていました。と書きたかったです😅

    • 12月8日
ままり

加工肉は発がん性あるって言いますよね💦
うちはウインナー滅多に買わないです😭

トランス脂肪酸、人工甘味料、植物性の油、なども悪影響なので取らないように気をつけてます😵