※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歯グズリで機嫌が悪い。怒りたい気持ちもあるが、娘に怒るのは違うと思う。泣いた時や鼻を鳴らした時、すぐ抱っこしますか?それとも少し様子を見ますか?

しんどーーーー

9ヶ月の娘,一人遊びもしますが、最近歯グズリで機嫌悪いです。もう2週間くらい続いてて、もう!!!って怒りたくなるほど。
無表情な顔してると、ニタッ😁と笑ってくるから私のイライラもおさまりますが…笑

体力精神的にも大声叫んで無音の部屋に引きこもりたい…ってずっと思ってます😭

でも、娘に怒るのは違いますよね?
皆さんは、お子さん泣いた時・ふんふん鼻鳴らした時、すぐ抱っこしてますか?少し様子見てますか?どのくらいの時間でしょうか?

コメント

はな

私は時折無のスイッチを入れて、しばらくチーンとしてることありましたよ😂
すぐに抱っこしない時は普通にありました😅💦
息子はとっても可愛いですが、疲れてしまうことはどうしてもあるので🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無スイッチ私も持ってます😭
    私も手首が悲鳴あげて、2人で写メ撮ったり鏡見たり、それでもダメならYouTubeで誤魔化したり…
    本当泣き始めたら,無理無理無理無理…って念仏唱えてます😑

    • 12月8日
はじめてのママリ

疲れますよね😢
うちのこもグズグズ増えてます💦
泣き方で耐えれるかな?って泣き方の時はちょっと放置してたり、すぐに抱っこしないでおもちゃや絵本であやしたりしてます😊
泣き方でかえてます😊
毎回抱っこだと重くて😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ9ヶ月のお子さん、やっぱりグズるんですね😫毎日お疲れ様です😞
    もうふんふんの時は手が伸びてて、ギャンギャンの時も近寄ると手が伸びる…😟
    癖ついてますね。。
    抱っこ重いですよね😣1-2歳のお子さんヒョイっと片手抱っこするお母さん信じられないです😭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本気泣きの時は声も大きいし凄いので慌てて抱っこします
    😅
    もう少しと信じて頑張りましょーね😭😭
    ひょいと抱っこできるママさんホント凄いですよね✨

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん声もパワーも大きくなってきましたよね😂
    本当もう少しと信じて、がんばります✨

    • 12月9日
さま

うちは歯グズリで擦り寄ってきたら逃げます😅
うちの子噛みついてくるので…。
抱っこするかは自分の気持ちと体力次第ですね😅
私が気分がいい時はすぐに抱っこ。ちょっとイラッとしてる時やボーッとしたい時は、私はベッドの上に避難して横たわってます。泣いてても少しの間は無視です😅💦
だいたい10〜15分無視するときあります。また、お気に入りのおもちゃや普段は触らせないリモコンや携帯を与えてしまってます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃げる🤣🤣笑笑
    うちも上下2本ずつ生えてて,噛んできたらハムちゃんって呼んでます😁笑 めっちゃ痛いですよね!!
    10-15分も気逸れるならいいですね😭うちは私の姿見たらダメですね🤦‍♀️仕事放棄すんじゃねぇ!!とバリに泣きます😫

    • 12月9日
ママ

わたしも最近後追いも酷くなってきて、基本的に朝から夜寝るまで娘と2人っきりなのでほんとにグズグズの日はイライラします😅グズグズ始まったら、とりあえずTVでyoutube流してそれでもダメなら携帯でインカメで自分の顔うつしてあげたり、、、それでもダメならわたしはこたつで横になってます😇よじ登りながら、マンマ〜と言ってくれるのが最近のかわいい瞬間なので(笑)マンマ〜が聞けるまで泣かれたら無視してます(笑)
それかほんとにイライラしてやばいときは、わたしも大声で泣く真似します😂そうするとビックリして泣き止む率が高かったので😂笑
うわぁーーーんって大声だしてストレス発散って感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペお疲れ様です😭!
    マンマ〜ってもう言ってくれるんですか?😍羨ましい🙃うちはマが言えず,ヴァ!になってます🤣🤣笑
    泣き真似はしたことなかったです🥲!非常に朗報です🌸次の時にやってみます✨

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    自分の泣き方よりも上がいる?!みたいな感じで、え、ママじゃんなにしてんの?みたいな顔されます🤣笑
    大声で泣くか、馬鹿みたいなテンションで絡むかしてます(笑)
    泣いたときにしかマンマ〜は聞けないので、泣かれたときはここぞとばかりにマンマ待ちしてます🤣
    お互い大変ですが頑張りましょ〜💪🏻✨✨

    • 12月9日