※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

1歳の子供の食事のタイミングについて相談です。残業が続いているため、子供だけ先に食べさせるか悩んでいます。フォローアップミルクのタイミングも気になります。

1歳の子供の食事の時間についてです!

先月1歳になって離乳食をやめて、もう普通に大人と同じご飯をあげています。
主人の仕事が17時までで、帰ってきてお風呂に皆んなで入ってからご飯だったのですが、、
最近残業が続いていて、18時頃に終わって帰ってくる事が多いので先に2人でお風呂に入ってパパが帰ってくるまでご飯は待っています😌
20時や21時まで残業となるとさすがに先に子供だけでもご飯をあげるのですが、19時や19時半まで残業の時も先に食べさせた方がいいのかいつも悩みます😂
大人や成長した子供ならそれほど遅い!って時間ではないので全然待てるのですが😇
帰ってきて食べるときに温めるだけのものなら先に食べさせる事も可能なんですが、揚げ物とかってなると子供の分だけ先に揚げるのはなかなか、、、
子供だけ別メニューで先に食べさせるべきですか?

よく食べるのですが小柄なのでフォローアップミルクをご飯の後や寝る前にあげたりあげなかったり、、みたいな感じです。
寝る時間は22時〜23時と遅めです🥺

そーゆう時だけ先にあげたほうがいいのか、ちょっとくらい遅くなっても全然同じ時間であげてた等、同じような方、先輩ママさん達に教えて頂きたいです!

コメント

sa。

うちは19時に旦那が帰ってくるので一緒に食べてますよ😊
それからお風呂に入りお茶飲んで就寝って感じです✨
最近は寝付きが悪く寝るのは22時過ぎたりします😂
出かけたりしたら18時とかにご飯って難しい時とかもあるので😅
もう気にしないで3人で楽しく食べれればいいかなって感じです😁

  • しょうママ

    しょうママ

    たしかに外出してる時や外食の時も18時頃って難しいですよね💦
    うちも気にせず3人で楽しんで食べる方を優先しようかなと思います😌👏🏻

    • 12月9日
きなこ

待ってるなんて優しいですね!
うちは18時~18時半って決めてるので待ったことないです😂
揚げ物とか先に普通に作りますよ~
オーブントースターにアルミホイル引いて温めたら普通にカリッとなるし、旦那は全く文句言わないので😁

帰ってきてのお風呂は旦那と入ってるのでコミュニケーションも取れます☺️

  • しょうママ

    しょうママ

    時間決めてらっしゃるんですね🥺
    その方が子供には絶対いいんだろうな〜と思いながら遅くなる日も度々あって🤭
    オーブンで温めるのいいですね!

    お風呂を先に私と入ってしまうので、後から旦那と一緒に入るのもいいなと思いました😊🤍

    • 12月9日
  • きなこ

    きなこ

    息子が結構手とか顔とか汚れるのと、食後に💩することが多くて😅
    ごはん→お風呂の流れにしてます!
    あとうちは保育園に行ってて朝6時半~7時起床で早いので、早く食べて9時までに寝てくれないと困るってのもあります😅それと自分の時間がほしい…💦笑

    オーブンだと余計な油も落ちますよ😋✨

    お互い妊婦ですね!
    無理せず育児頑張りましょう☺️

    • 12月9日
  • しょうママ

    しょうママ

    お風呂の後のウンチ気分的に嫌ですもんね😇(笑)
    保育園行ってると疲れて早く寝てくれそうですね😌!
    うちは保育園行ってないのに6時半起きです😂(笑)

    あすっきーさんはもうすぐご出産なんですね!
    お身体気をつけてください😌

    • 12月9日
❁¨̮

うちは20時には寝かせると決めてるのでご飯は遅くても19時にはあげます!
けど、その前に待てなくて泣くことが多いので18じごろにはいつも食べさせます!
どちらでもいいと思います。とんママさんのやりやすい方法でいいかと思いますよ

  • しょうママ

    しょうママ

    20時に寝てくれるんですか😳👏🏻

    やりやすいやり方見つけていきます😂
    ありがとうございます🥺🤍

    • 12月9日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    その代わり早起きですよ!7時前には大概起きます😊

    • 12月9日
  • しょうママ

    しょうママ

    うちも22時半や23時に3人で一緒に寝て6時半の目覚ましで3人で一緒に起きるって感じです😂(笑)

    • 12月9日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    その分昼寝でめっちゃ寝てるんですかね😅うちの子1時間しか寝ないですが💦

    • 12月9日
  • しょうママ

    しょうママ

    朝寝とお昼寝しっかりしてます!
    夜しっかり寝てくれれば良いですよね😌

    • 12月9日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    そうなんですね!うちは1回しか寝ないです💦
    それで寝るのが遅くなるんでしょうね!😊

    • 12月9日