※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
その他の疑問

年少の娘が園で鉄棒にぶら下がってる時に、お友達の女の子に背中を押さ…

年少の娘が園で鉄棒にぶら下がってる時に、お友達の女の子に背中を押されて顔から地面に落下しました😣
怪我の症状は、顔の擦り傷だけで済んでホッとしたのですが、、病院に連れて行き医療費はただで済みましたが、ガーゼを止めるテープ代だけ自費で220円取られました。

この場合、みなさんなら相手の親子さんに220円請求しますか??

いちお、向こうの親子さんには電話で謝罪していただき、医療費や自費で発生した場合は支払っていただけるということになったのですが、、

間が空き、220円の為にまた相手の親子さんに連絡してやりとりするっていうのもどうかと思いまして😓
ちなみに、次向こうの親子さんとお会い出来るのは3月にある懇談会の予定です。

そういう時は金額に関係なく、相手からしっかりいただいてた方がいいと思いますか??

コメント

りんりん

六年の娘がお友達とぶつかり歯医者にいきましたが600円請求しませんでした。わざとやったわけではないですし、誰でもあり得ることなので💦たいしたことなければ請求しません。請求したら、あのお母さんはたかが何百円なのに~なんて噂たてられてもいやなので😩😩😩

• イッシー

イッシー

参考になりました!やっぱりこの金額だと請求しない方が良いですね😅ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月8日
あや

220円は私なら請求しないです。小さな金額のためにトラブルにはなりたくないですし。

• イッシー

イッシー

確かに今更トラブルなるのも困りますね。請求せずに終わろうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月8日
リママ

私なら絶対請求しません。
請求した方も私の周りでは聞いたことないです。
子供同士のことですし、ある程度の怪我などは仕方ないですしね。
むしろ、220円を請求してたら逆に色々噂されそうです。
大きい事故なら別ですけどね😅

• イッシー

イッシー

ありがとうございます!金額も金額ですもんね😅
    参考になりました🙇‍♀️

• 12月9日