※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

トミカとプラレール、どちらを購入すべきか迷っています。両方初めてでオススメはありますか?

こちらで質問させていただいて、クリスマスのプレゼントの下見に、トミカとプラレールを見てきました!

終始大興奮で手にトミカを持ちながらプラレールが走ってるのをずっと見てました🤣(笑)

どっちも好きそうで、余計にどっちを購入しようか迷ってしまって😂

両方持ってないので、1からでなにかオススメはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月なら、プラレールの方が安全かなと思います😊トミカ、投げちゃうと結構危ないので…あと床も普通に走らせるだけならともかく、転がしちゃったりすると傷だらけになります…
レールと車両がセットになったものもたくさんあるので、そういった物で様子見て少しずつ増やしていくのもいいかと思います☺️✨

• n.

n.

コメントありがとうございます!!
    様子を見て少しずつ増やして行こうと思います😊‼️

• 12月10日
usaton

うちはどちらもありますが、プラレールの方が自動で走らせたりできるので好きみたいです!
トミカはトミカでズラーっと並べて手転がしで遊んでますが。
ただプラレール はレールを組み立てると中々の広さを使います😅
トミカは小さい分、場所はとらないですが、どこにでも並べたりしてるので知らずに踏んだりして痛いです😭
上の方も言ってますが、プラレールなら車両とセットの物があるのでそれで様子見てみるといいと思います!
トミカは一台あたりは安いのでお出かけしたときの遊ぶおもちゃとして一つ買って様子見るとか。
うちの子はよくご飯食べに行ったときなどの時間潰し用にトミカ数台持ち歩いてましたよ😊

• n.

n.

コメントありがとうございます!!
    様子を見てみようと思います😊🎶

トミカもお出かけ用に購入してみようと思います😊‼️

• 12月10日

子供と一緒に遊べるならプラレール、
1人遊びしててもらいたいならトミカをオススメします😂

両方持ってますが、
トミカは1人で遊んでくれるけど
プラレールはレール組み立てても
外して脱線してぐずる
を繰り返されるので🙄
うちの子達は3歳くらいまで直して〜って感じで家事できず
プラレール実家に追いやりました😂

• n.

n.

プラレール実家に追いやられたんですね😂😂(笑)

トミカお出かけ用に数台と、プラレールのセットを試しに購入してみようと思います🎶

• 12月10日
092159

プラレールトミカと遊ぼう!だと両方遊べますよ。
車両は別売りですが少しずつ増やしていく楽しみもあると思います✨

• n.

n.

調べてみました!!
    両方遊べるものがあるのですね😳✨
    参考にさせていただきます😊❣️

• 12月10日