※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理が再開していない場合、妊娠する可能性は低いですか?妊娠された方はいますか?

産後6ヶ月で生理もまだ再開してなくて、排卵もまだと言われたら妊娠する可能性は低いですか?それで妊娠された方はおられますか?

コメント

haha⋆*

私は3人目を生後5ヶ月の時に妊娠しました。
まだ生理は再開してなかったです!
ただ、排卵してないとは病院に行ってなかったので知らなかったです💦

排卵してないと医師に言われたんですか?

• くまもんママ

くまもんママ

避妊してたんですが、いつもより量が少なかったのでもし周りに漏れてないか心配だったので産婦人科に相談しに行ったらまだ排卵してないので、赤ちゃんが1歳ぐらいになったらかなと言われたのでまだまだ来ないということかなと思ったんですが、どうなのかなぁと思いまして😣💦生理前に妊娠されたということは排卵していたということなんですか?
    いつも生理の再開は早い方ですか?母乳ですか?色々聞いてすいません😣💦

• 12月8日
  • haha⋆*

haha⋆*

その時はミルクだったので排卵も早かったのかな?と思います!
    今思えば着床出血もありました!
    元々は生理再開は約1年後です!
    そして完全母乳です!

• 12月8日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。そういう場合もあるんですね💦教えていただいてありがとうございます。

• 12月8日
こまちす

排卵が近々無い様子であれば
妊娠はどう頑張っても有り得ません!

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね!排卵はまだですと言われた2.3日前に排卵しているということはないですよね?妊娠する前の段階で、産婦人科で今後妊娠するのかどうかはわかるんでしょうか?

• 12月8日
  • こまちす

こまちす

排卵がありそうなら
    卵巣の様子や
    これから生理が来そうな場合は
    子宮の様子で
    内診で見て分かるはずです(*^^*)

• 12月8日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。排卵してないと言われたので安心して大丈夫なんでしょうか?

• 12月8日