※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否する赤ちゃんに悩んでいます。対面式カートでは泣かないが、B型ベビーカーなので顔が見えず。ベビーカーでご飯を食べる時は大人しく座る。ベビーカーを買ったが乗ってくれない。

ベビーカー拒否がひどいです😭
こうしたら直ったよ!とかありますか?😭

7ヶ月までベビーカーなし(抱っこ紐のみ)で過ごしたせいか、わたしの顔が見えないと永遠に泣いています…
お店の対面式カートだと泣きませんが、B型を買ってしまったので対面はできません…
ちなみにベビーカーに座ってご飯をもらってる時だけは大人しく座っています😂

ベビーカー無しで頑張ってた分、ちょっといいやつを買ったので是非とも乗っていただきたい…😭😭

コメント

おもちゃとかはもう付けてますかね❓マグやおやつ渡しつつ座らせるとか😂

• ままり

ままり

おもちゃは見向きもしません😂
    マグもおやつもはねのけられちゃいます🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

• 12月8日
Nao

上の子が全くダメでした。何度か挑戦したんですが全力で泣いて暴れて拒否され、まわりの目が気になるので諦めました。
二歳くらいだったかな?再び挑戦してみたらすんなり乗ってくれました。

• ままり

ままり

同じく泣き声大きすぎて周りの目が痛いです…🤦🏼‍♀️
    時が解決してくれる感じですかね…
    今は抱っこで頑張るしかなさそうですね😭😭

• 12月8日
もぐ

うちの息子もずっと抱っこ紐でベビーカー 拒否が酷かったです😂😂😂
はじめは対面式に出来るものだったので、対面にしたり、沢山話しかけたりして、頑張っていましたが、途中で泣かれて抱っこ紐に切り替えてベビーカーは荷物になるのが面倒で、頑張るのをやめて一歳までの半年はベビーカー使いませんでした😅
一歳過ぎて車や乗り物に興味示してから、自らベビーカーに乗りたいと言うようになり、ようやく出番が訪れた感じです!笑
いまはベビーカー必須になりました🙋‍♀️

• ままり

ままり

ベビーカー座らせても後ろ振り返って来ようとしてギャンギャン泣かれて、おぅ…そんなにママが好きか…って感じです😂
    まさにもうベビーカーで行く意味を感じず、抱っこ紐で行けってことか…と思ってたところです😰
    時が解決してくれますかね😖
    今が頑張りどきですね💪

• 12月8日
  • もぐ

もぐ

外でギャン泣きされるの辛いですよね😂😂😂
    きっと歩けるようになったりする1歳過ぎになれば、ママ以外の外に興味が向くと思うので、時が解決してくれるのを待つのみですね😅笑
    良く一歳過ぎると乗ってくれたと聞くので、いまは抱っこ紐で頑張ってください😂👍

• 12月8日
ユカリン

うちも上の子はベビーカー拒否でした😱ちょうどちろるさんの娘さんと同じぐらいの時期は何しても絶対泣いて乗りませんでした💦諦めて1年ぐらいは抱っこ紐生活してたと思います😥1歳半ぐらいから少しずつ乗れるようになったので、もう時期が来るの待つしかないのかなぁと思います💦アドバイスになってなくてすみません😣

• ままり

ままり

やはり諦めも肝心ですね😭😭
    みなさん意外と後々乗ってくれるようになった!と教えてくださったので、頑張れそうです!笑
    毎回期待してベビーカーで出かけてギャン泣きされるので、こちらが折れて抱っこ紐で出かけようと思います😂😂

• 12月8日
  • ユカリン

ユカリン

私も毎回期待して結局抱っこ紐っていうのすごく多かったので、その頃は諦めて買い物とかで荷物が増えそうな時はベビーカーは荷物乗せるためだけに持って行ってました笑
    後々のってくれると思うのでベビーカーは無駄な買い物ではないと思うので、今は諦めて耐えて下さい‼︎笑

• 12月8日
  • ままり

ままり

まさに!高級荷物カートです😂😂
    綺麗に取っておけるとポジティブに考えて、いまは抱っこ紐で頑張ります💪笑

• 12月8日
  • ユカリン

ユカリン

本当に高級荷物カート状態でした🤣笑 下の子は今のところベビーカー乗ってくれてますが、上の子も生後半年ぐらいから乗らなくなったのでそろそろかなぁとビクビクしてるところです笑

• 12月8日
むぅ

うちの娘もベビーカーにあまり乗せることがなかったからか、ベビーカー苦手で全く乗ってられなかったです。
慣らすのも面倒と思ってしまい諦めました😂
生後4ヶ月頃に購入し、歩くのが早かったので10ヶ月にはもう卒業していてほとんど乗りませんでした😅ちなみに今はショッピングカート拒否です😅笑

ベビーカーですやすや寝ていたり、いい子にしてる子見ると羨ましかったです😂

• ままり

ままり

うちももう歩き始めてるので、ベビーカー拒否が直るよりスタスタ歩けるようになる方が早そうです🤣🤣
    わかりますー!
    みんなキラキラした目でベビーカー乗ってて羨ましいです😂😂

• 12月8日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね🥰
    歩き始めると、歩くのが楽しくてしょうがなくなると思うので、更に乗りたくなくなっちゃうかもしれませんね😂

やっぱり思うことは同じですね♪
    ベビーカー拒否おさまるように祈ってます😆

• 12月8日