※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
その他の疑問

まだ土地も決めていないんですが、 マイホームを考えています。結婚をし…

まだ土地も決めていないんですが、 マイホームを考えています。結婚をして旦那の地元に賃貸で住んでいます。旦那も私も同じ県ですが、私の実家まで40分かかります。今住んでいる所は子供が少なく上の子が小学校に入る時上の子の同級生が11人しかいません。山奥でコンビニも国道まで行かないとありませんし、買い物も住んでいる町には1つしかなく、隣の市に行ったりしないといけない不便な所です。しかし、今住んでいる所から旦那の仕事場は2.3分の距離。子供も多く、私の友達も居ててコンビニ、買い物も不便な所がない私の実家の市に出来れば住みたいんですが、旦那が仕事場から出来れば近い方が良いと言っています。正直もうあんな不便な所には住みたくもないし義実家に近いのも嫌です。子供も小学校に入るとしたら同級生11人しか居てない所には通わせたくないです…みなさんこの場合どうしますか?不便な所に住みますか?何かアドバイスがあれば教えて下さい。※変な質問ですみません。

コメント

yaomama

わたしなら…の話ですが、子供のためにも子供が多い地域に住みます。同級生が11人ということは、中学卒業までその人間関係が続いてしまうということになります。とても仲良くなったりもしますが、子によっては辛いことも多いのかなって思います。子供にとってどこの環境がいいのかについて重きを置いて話してみるかなって思いました。

  • チョコレート

    チョコレート

    やっぱりそうですよね😭 もしいじめとかあったら11人だと別のグループに…とか出来ない😭とそこまで私は色々考えているんですが😭 仕事場まで2.3分の距離っていうのが問題ですよね… なっとか説得出来たら良いんですが、旦那の地元なので小学、中学人数少ないのは当たり前ってなってそうで😭

    • 8月1日
ヒジキ

こんにちは。
中間は不便な場所ですか??
うちもそれで悩んでます!
便利なところがいいですよね!一生そこで暮らすとなれば、、、

  • チョコレート

    チョコレート

    中間も考えたんですが、中間も買い物となると隣に行く事になります😭 一生もんなので難しいですよね😭 今まで旦那と喧嘩なかったんですが、土地の話をするとなると喧嘩になりそうです💦(笑)やっぱり不便より便利な土地に住みたいですよね(*_*)

    • 8月1日
  • ヒジキ

    ヒジキ

    そうなんですね!中間でもあまり変わらないのですね、、、
    うちも喧嘩めちゃくちゃしました。笑
    うちも結局旦那の実家の方になりそうです、、、

    • 8月1日
  • チョコレート

    チョコレート

    やっぱりどこの夫婦も喧嘩するんですね。私も旦那さんの地元に産まれて育っていたら喧嘩になる事もなく進みそうなんですけどね…

    旦那さんの実家の方になりそうなんですか😭?

    • 8月1日
  • ヒジキ

    ヒジキ

    旦那の実家の近くになりそうです。職場もそこからの方が近くて(._.)涙

    きっとそこで生まれ育ってるチョコレートさんの旦那さんからしたら、不便な事も、1学年1クラスしか無いとかも普通なんでしょうね。笑

    • 8月1日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですか〜😭
    近かったらそうなるんですかね…

    絶対そうですよ😕
    全然普通じゃないですからね(笑)(笑)

    • 8月1日