※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
ココロ・悩み

結婚式欠席で謝罪連絡に腹立ち、ビデオレター提案に戸惑う女性。10万円渡済。欠席で何か送るべきか。

コロナの関係で旦那の妹の結婚式を娘と2人、欠席します。
当初は行く予定でしたがギリギリまで考えて良いと言ってくれたのですが旦那だけ行って私たちは欠席しよう、という意見にまとまりました。
旦那から義実家、義妹には連絡してくれていますが、もちろんわたしからも謝罪の連絡をするつもりでした。
それなのに旦那から「お母さんにも妹にも一応謝りの連絡お前からも入れといてー」と言われました。
元々連絡するつもりだった所に言われたらすごく腹が立ってきました。
しかも謝りって。わたしが悪いんか?
悪いんだろうけど、私たち二人は行けないかもしれないというのはずっと義実家、義妹夫婦、私たち夫婦で共有していた事だしみんなに謝罪の連絡をしてと言われるとなんかモヤっとすると言うか、、、。謝罪って。
その上旦那が、式場に頼んで私と娘のからのビデオレターでも流してもらう?とか言い出して。
両家親族含む参列者70人ぐらいの前で、コロナを理由に来なかった私たちからのビデオレターって。
そこでもやっぱり「おめでたい席を欠席してしまってすみません。」とか一言いるだろうし、もーなんなの。
いや、でも本当に欠席する私が悪いんだろうけど。

お祝いは既に10万円渡しています。
欠席する事により、何か送った方がいいのでしょうか?

コメント

まーる

謝りの連絡しといてー。は普通かなって思いましたが、単独でビデオレターはしなくて良いと思います😂💦
欠席するからって何も送らなくて良いと思いますが、何か送るなら電報程度で良いと思います😅

• りりこ

りりこ

そうですよね、その一言は普通ですよね😢
    何というか、連絡しようと思っていた所にビデオレターの事も色々と重なってついつい腹が立ってしまいました😱
    電報参考にさせて頂きます。

• 12月8日
  • まーる

まーる

やろうとしてるのに言われると腹立つときありますよね!😣
    電報も旦那さんが出席してるんだから要らないだろって思いますけどね😂w

• 12月8日
  • りりこ

りりこ

旦那に言われると余計腹立ちます 笑
    もう何も要らないか😂!

• 12月8日
ママリ

私は再来月の義妹の結婚式を欠席します。距離も遠いし、職業柄な事もあり、旦那含めて欠席します。
とりあえず10万とお祝いの品を送ります。

• りりこ

りりこ

参考にさせて頂きます!

• 12月8日
ママリ

悪くない悪くない!
どちらかというとこの時期に式をする義妹さんが、、、
私的にはやるなら二人でしなよって思います😭
何も送らないで電話で欠席でーすだけで個人的には🆗

• りりこ

りりこ

悪くない、そう言ってほしかったです😂笑
    子供もいなくて感覚の違いなのか3月の一波の時も婚約者と電車でうちに遊びに来る(二人とも病院勤務、電車で三県跨ぐ)と言い、なんとかギリギリで中止にしました💦

• 12月8日
ママリ

謝りの連絡さえ不要かと思います。10万も包んでるんだから、義妹からしてもお料理代とか浮いて負担は減ると思いますし、旦那さんは出席してるのだから電報もお祝いの品物も不要かと思います😂

• りりこ

りりこ

直接10万渡した時も「やったー!」って言ってその後、旦那にだけLINEで「ありがとー」だけのお礼で、それも根に持っています 笑
    普通奥さんにお礼の連絡するだろー!って🙄
    何もしなくていいか😂笑

• 12月8日
くるり

謝るのは社交辞令だと思って(実際私はそう思う)話の流れでごめんなさいね〜ってさらっと適当に言ったらいいと思います。
ビデオレターとかめんどくさー!ですね。
でももしかしたら旦那さんはキレイな奥さんと可愛い娘さんを見せたかった(自慢したかった?)のかもしれないですよね☺️
わたしならぬいぐるみかバルーンの電報にします🐰

• りりこ

りりこ

ビデオレターだいぶ面倒くさいですよね💦
    年に二回会うか会わないかぐらいなので別に娘も懐いているわけではなく、お祝いの言葉とかも娘もわざわざ言わないと思うんですけどね😂笑
    いや、旦那にそんな思いがあるとは思いません😂
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 12月8日