※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

娘を混合で育てていますが、完母に移行したいと考えています。母乳量を増やす方法を教えてください。先週の体重は5350g、身長は56cmでした。

おはようございます\( ö )/
明日で2ヶ月になる娘を育ててます🙌❤
混合で育ててますが、いつかは完母でいきたい
って思いが強くなってきました😍✨
両乳合わせて30分、ミルク100mlです☺(最近)
前は、両乳合わせて30分、ミルク120ml
だったんですが、120も飲まなくなってきて
母乳がたくさん出るようになったからなのかな
って思ってます。片方あげてるともう片方は
ポタポタ垂れてきて悲惨になってます←
母乳量をもっとたくさん増やしたいのですが
アドバイスお願いします🙇💕
これ飲むと増えるよ~!や、これやると
たくさん出るよ~!や、この食事方法に
したら出まくるよ~!などありましたら
お願いします\(^o^)/✨
先週体重と身長測ってもらったら
体重→5350g 身長→56cmでしたっ!

コメント

maimai

助産師に白米が大事と言われたので、毎日おかず少なめで白米たくさん食べてます‼︎
わたしもポタポタ垂れてきて
洋服濡れちゃうくらいで大変です(T ^ T)笑

  • かっちゃん

    かっちゃん


    白米大事なんですね(^^)💕
    あたしは白米大好きなのでたくさん
    食べて増やしたいと思います☺
    同じくです(笑)着替えしまくってます(笑)

    • 8月1日
☺︎niko☺︎

私もこれで足りてるのかな??と不安なりながらもミルクの回数を減らしていきました( ¨̮ )
夜は寝て欲しいから自分が寝る前の授乳後にだけミルク60をあげる。
そして夜もミルクあげない日を作ってたら
いつの間にか完母になってました♪♪

  • かっちゃん

    かっちゃん


    ミルクの回数を徐々に減らします☺
    前は毎授乳ごとにミルクあげて
    ましたが今では1日2回に減りました!!
    ほぼ母乳だけでいけてます⭐
    いつのまにか完母になれてたらいいです💕

    • 8月1日
Spring

私の場合ですが‥
夜間におっぱいが作られるホルモンができるとのことで、夜間授乳をなるべく頑張りましたー。と言っても無理しない程度です。
あと、温かい飲み物(おっぱいにいいとされている、タンポポ茶など)を飲むことや、きちんと睡眠をとることが大事な気がします。
完母まであと少しですね(^_^)
応援しています✨

  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうなんですね💕
    夜中授乳頑張ります☺✨
    毎日6時間くらい寝てますが起こして
    飲ませればいいですかね🙌?
    温かい飲み物を飲みます\(^o^)/
    睡眠は毎日取れてます!!
    ありがとうございます💕

    • 8月1日
  • Spring

    Spring

    こんにちは🍀
    うちは3〜5時間で起きる子だったのであまり参考にならないかもですが、時間があくときは起こしていましたー。
    寝ぼけてるときって意外によく飲んでくれてます。最近では、寝ていても、眠ったままフットボール抱きにして授乳クッションの上でおっぱい含ませれば、寝ぼけてごくごく飲んでます。

    夜中はあまり飲まない子や、まったく起きてくれない子など、その子その子あると思います。
    なので、あまりに眠っていたら搾乳したりとかで対応したらいい気がします✨

    • 8月1日
まこ

有名ですが、
たんぽぽ茶は母乳に最適なようで、
私が行ってた産婦人科でも
入院中毎日出てきました(^○^)

わたしもはじめは母乳が少なくて
困ってましたが、毎日のんで
今では溢れるほど出ます(^q^)

逆に、
生クリームやアイス、揚げ物は
母乳が詰まるみたいです(*_*)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    たんぽぽ茶ですね💕
    西松屋や赤ちゃん本舗とかにありますか(^^)?

    溢れるほどはいいですね☺
    そうなんですね(;_;)
    ほどほどに楽しみたいと思います💓

    • 8月1日
ぽっぽこ

私も明日で2カ月になる息子います!😳

私はずっと完母て育ててますが、元々出る体質なのか、あげてもあげても数時間後にはパンパンに張ります😅

気をつけてやってることは水分補給をこまめにすることくらいです😭

大したアドバイスもなく、親近感だけでコメントしてすみません😅

  • かっちゃん

    かっちゃん


    同じですね💕嬉しい💕
    完母うらやましいです(;_;)!
    昨日しこり?みたいのがあり激痛で
    飲んでもらったら緩和しました☺
    水分補給たくさんします⭐
    いえいえ!ありがとうございます😌

    • 8月1日
セナコロ

完母です〜(^^)
読んでると沢山出てきてるんじゃないかなぁ?!って感じですね♡
私もおっぱい垂れてべしょべしょになります🙇💦
ご年配の方に甘酒がいいよって言われて1ヶ月の頃おいしく飲んでました。効果絶大かもです笑
でも1番いいのは自分がよく眠りよく食べる!!赤ちゃんが泣いてると難しい日もありますが、私は赤ちゃん寝たら少しでも休憩するようにしてます。家事は休み休み少しずつです(^^)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    完母うらやましいです☺💕
    最近出てきてはいるのかなー?って
    思ってますがまだわからなくて💦
    べしょべしょくらい出てほしいです😭
    甘酒飲めないです(´・ω・`)
    効果絶大なら飲んでみます💕

    睡眠と食事が大事ですよね🙌✨
    そうですよね!寝てたらあたしも寝ます!

    • 8月1日
  • セナコロ

    セナコロ

    書き忘れましたが甘酒はもちろんノンアルコールのものです!苦手な味かもしれないので無理されずに♡

    • 8月1日
みさりんまま

わたしも娘が1ヵ月の時、
体重の増えが悪いからミルクを足すようにと
指導を受けて足していましたが
2ヵ月になった時に、
産まれた時の体重から2kg増え
順調な曲線だったので、
思いきってミルクやめちゃいました!
そこからは完母になりましたよ(^^)

完母にしたい気持ちが強く、
体重が順調に増えているのなら、
思いきってやめてみるのも
一つの手ではないかなと思います!
2ヵ月にもなると、
お子さんにも吸うチカラがしっかり
ついてきてると思います😊

  • みさりんまま

    みさりんまま

    何か少しズレた回答ですみません(;_;)

    母乳量が増えたかどうか分かりませんが、
    質のいい母乳にするには、
    肉類に偏らず
    魚類も大切だと聞きました(^^)

    完母、頑張ってくださいね(^o^)/

    • 8月1日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    体重が順調に増えてれば
    思いきってやめてもいいですよね💕
    完母なれるよーに頑張ります⭐

    完母にしたいので
    授乳頑張ってミルクやめてみます!!
    そうなんですね💕
    吸う力強くなるなら頑張ってもらいます💓
    肉、魚バランスよく
    食べます!ありがとうございます🙌

    • 8月1日
まこ

西松屋にありました(^○^)
あとは、ドラッグストアにも👍
わたしはメルカリで買ったりもしてます(^.^)

はやく完母になるといいですね>^_^<

  • まこ

    まこ

    すみません(T-T)返信したつもりが
    こっちに書いてしまいました(*_*)

    • 8月1日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    西松屋みてみます💕
    ドラッグストアにもあるなら楽です!!
    メルカリにもあるんですね☺⭐

    ありがとうございます😌
    頑張ります💕

    • 8月1日