※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

リプロ東京での採卵経験者へ質問です。痛みについて不安があります。静脈麻酔を希望していますが、苦戦しています。採卵が怖いです。

リプロ東京で採卵経験がある方に質問です。
基本は局所麻酔と聞いていますが、痛みはどうでしたか?
ブログを読んでいると非常勤の医師に当たるとすごく痛いとの意見が見つかったのですが、、、

静寂麻酔にしてもらえるか、ダメ元で頼み込むか悩んでいます🥺(既に一回断られていますが)

わたしの子宮口が硬いのか、人工授精はいつも苦戦されていて、、、器具は毎回途中で変えられますし、それでも対応できず医師が途中で変わる事もありました。痛みもきつかったです。。。勿論卵管造影は更にやばかったです。
採卵が今から本当に怖いです😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵2回しました!
プレミアム麻酔と座薬でのぞみました。
私はそこまで痛くなかったです。
移植の時やオプションのシート法の時子宮口が狭いみたいで、途中で先生が変わったりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    座薬も貰えるのですね!
    痛くなかったの羨ましいです🥺
    途中で先生が代わることは、やはりあるんですね、、、、

• 12月8日
おさみ

リプロで1回採卵しました。卵胞が20個近く見えていたのでプレミアム麻酔です。右は全く痛くなかったのですが、左は痛いなーと思い、耐えてたのですが、しばらくしたら、サーッと血の気が引いて失神しかけました。
そのあとはベッドでリカバリールームまで運んでもらい、痛み止めの点滴を打ち、、、と、予想外の展開でした。
痛みも人それぞれですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失神!?😢大変でしたね。。
    ブログを読んでいると、隣の部屋から叫び声が聞こえてきたとかあったので、人それぞれなんでしょうね。。

• 12月8日
  • おさみ

おさみ

叫び声聞こえてきたらびっくりしますね💦💦
    私は「そんなに痛くなかった」という感想を信じて午後から仕事を入れていたのですが、後悔しました、、、
    念のために採卵後は何も予定を入れないことをお勧めします。

• 12月8日
ままり

リプロで6月に採卵しました。
局所麻酔でした。プレミアム局所麻酔もあるようなので、痛みが心配ならプレミアムにしたほうが良いです。
プレミアムはプラス3,000円です。
私は普通の局所麻酔ですごーく痛くて、幸か不幸か痛すぎて慢性子宮内膜炎検査がいつ終わったのか気づきませんでした😭
静脈麻酔は安静時間も必要ですしベッドのないクリニックでは難しいかと思います。
子宮口柄硬いとは先生から言われたのですか?
一度なぜ器具を交換したのかとか、時間がかかったのか先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

局所しかないならプレミア無麻酔一択ですね。
    もともとリプロの金額表に全身麻酔はあるんですがね😞
    器具も時間がかかったのも、子宮口が硬いからだと思います。それを防ぐために何かできるのか分かりませんが、診察時に医師に聞いてみます!

• 12月8日
  • ままり

ままり

以前は全身麻酔もやっていたみたいですし、今でも採卵数の多い方はやはり全身麻酔のようですが表立っては出していないみたいです。
    私の時も、検査や移植では意思が複数でしていただきましたが、子宮口が狭かったせいです。
    採卵は松林先生でしたので難なくすみました😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松林先生でも、採卵は痛かったですか?
    痛みは先生の腕というより、採る数や位置なんですかね、、、

• 12月8日
  • ままり

ままり

私の採卵は痛かったです。痛みはひとにより感じ方が違うので誰が痛いとか誰が痛くないとかではないと思います。

• 12月8日