※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんが昼寝する時、リビングの布団で心配。昼夜逆転しないかと不安。昼寝中、他のことは何をすればいい?

生後5カ月ではじめて布団で昼寝してくれました(^o^)/寝室の布団に寝かせたんですが、リビングに繋がってる部屋なので扉開けて、電気もつけたままにしてたら、昼夜逆転しないですか?少し心配になったので…
あと、みなさん赤ちゃん昼寝してる時何されてますか?やはりごはんの下ごしらえとかですか?

コメント

まりぽんぽん

娘が赤ちゃんの頃は昼寝中に晩御飯の支度をしてたきがします。

meG🌠

ウチもリビングと繋がった寝室で、基本ワタシの布団は敷きっぱなしです(;・ω・)朝寝、昼寝、夕寝共に布団で寝かせてますよ
日中は嫌でも明るいし、夕方になれば電気はつけず(豆電球)寝かしてるのであまり心配してないです!

赤ちゃんが寝てる間に自分の時間だったり、風呂掃除したり夕飯の支度ですかね☺

HiT

はじめての事でドキドキしてしまって(笑)ごはんの下ごしらえとかしてみます!

HiT

安心しました(^o^)/今、起きてしまったので、また布団に寝かせてみます!