※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

赤ちゃんがいる方、掃除は毎日してますか?😣上の子たちはこども園に通っ…

赤ちゃんがいる方、掃除は毎日してますか?😣上の子たちはこども園に通ってて、日中は三女と一緒ですが夜中の授乳で睡眠不足で暇さえあれば寝てます😅迎えに行くまでに夕飯も作ってます。帰宅したら上の娘たちとの時間。掃除は掃除機は毎日かけますが細かいところは気が向いたら、です😂旦那に 掃除ぐらい出来ないの?と嫌味を言われ☹️

コメント

ひなの

掃除機は毎日掛けてましたよ〜!
拭き掃除は動き出す前なら気が向いた時か
上の子たちがしてくれてました🤣

• ママ

ママ

同じですね!!私も拭き掃除は上の子が遊びながらやってもらってました🤣

• 12月8日
のん

娘が生まれてから毎日はしてないです😅
今は悪阻と娘が夜泣きするよつになってしまって寝不足でできません💧
旦那さんは家事と育児積極的にするほうですか🤔⁉️
うちは土日に掃除したりシーツ替えたりします、その間はパパ担当。夜泣きも基本は私ですがどうしても無理で、外に気分転換に出したい!って時はパパ担当です。
遊び以外もやらせるうちに、家事には一切口出さなくなりましたよ😅
やれる時にやればいいんじゃない?ちょっとくらい汚くても死なない😂って言われますし、旦那も夜泣き対応で夜起きるってしんどいね💧って言ってくれます。

• ママ

ママ

毎日お疲れ様です😣
    うーん、積極的ではないですが頼めばやってくれる感じです😥

そんなふうに言ってくれると有り難いですよね🥺

• 12月8日
  • のん

のん

男の人からしたら掃除くらいって感じなんだろうけど、子どもの機嫌やタイミングもあるし、下の子赤ちゃんなら授乳もあってきついですよね😭ってか1ヶ月で身体が戻ると思うなーって思っちゃいます😖💧掃除くらいって思うなら少しでもやってよーです😅

寝不足だともうとりあえず寝たい⤵️しんどい⤵️になって当たり前ですよー💦私も今は娘と一瞬に昼寝、ご飯も味付け済みの肉買ってきて焼いたり😅煮物も2.3日出したりめっちゃ簡単にして極力家事さぼれるようにしてます。
    身体しっかり休めてくださいね☺️

• 12月8日