※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の選択に悩んでいます。家から近い第一希望か、通勤途中の保育園か。どちらがいいでしょうか?意見をください。

保育園についてです。

4月に決まれば保育園に入るのですが、
第一希望は、自宅(アパート)の近くの保育園にしました。
決め手は、家から近いのと保育園の雰囲気が良いなと思ったので。

ここにきて、通勤途中にある保育園が2歳から対象だったのを1歳から受け入れるという連絡がありました。
ここの保育園は、姪っ子が通っていたので、行事とかは良く見に行っていたので分かります。
行事ごとしか行ってないので、いつもの保育園の雰囲気?はまだ見学してないので分かりません。
第一希望に出した保育園ほど家から近くはありませんが、
10分くらいと近いです。

変更する場合は、今月中に申し出るのですがどっちにしようか迷ってしまって。。
旦那は、保育園の事は私任せなので私が決めようと思っています。

いろいろな意見を聞きたいので、皆さんの意見教えて下さい。

コメント

あんこ

第一を最寄園、第二以下に姪っ子さんの同じ園を入れて再申込します。

一番近くて雰囲気も良い園はけっこう最高だと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!通勤途中の保育園にも見学行ってみます😊
    ありがとうございます!

• 12月8日
ママリ

送迎しやすさ重視が良いかと思いますが、どちらも同じくらいですかね?
あとは保育園生活にかかる費用をチェックするのもいいと思います。
私は途中入園で今のところに入れましたが、2歳から制服と指定鞄などなど費用がかかるのを見落としていました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一希望は、保育園行って戻る感じですが5分もかかりません!なるほど!参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 12月8日
🔰はじめてのママリ🔰

それぞれの園にはどうやっていくんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車です。

• 12月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それならとりあえず新しいほうも見学して、よさそうなら第二希望としてだします!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学の予約入れました😊
    ありがとうございます!

• 12月8日
初夏☀️

わたしだったらやはり自宅から近い方を第一希望にし第二希望を姪っ子ちゃんが通ってる園にします😌
はやり家から近いと送迎楽なので♬

うちでも保育園の事は
わたし任せなのでわたしが全部決めてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自分で決めちゃうからいいですよね!優柔不断なのでいろいろ迷いますが🤣
    ありがとうございます!

• 12月8日