※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ママリで多くの人に助けてもらってます。なかなか交流したりできない今…

ママリで多くの人に助けてもらってます。
なかなか交流したりできない今、ママリがなかったらきっと育児孤立して病んでました🥺
皆さんは、ここで救われた言葉や参考になった考え方はありますか?😌
良かったら教えてもらえると嬉しいです♥

私が最近みかけて参考になったのは…
子育てで悩んだら、一旦悩みを置いといて、半年後同じ悩みがあったらその時悩めばいい。
大抵は、悩んでたことも忘れますよという、発達を心配されてるママさんへの先輩ママさんからのアドバイスです。
確かにそうかも。と納得しましたし、目の前の娘がどんな過程でできることが増えていくのか楽しみまになりました☺️✨

コメント

ライナー

赤ちゃんはロボットではない!ですかね笑

少しくらい授乳間隔空いても大丈夫だし、1人目だと分からないことだらけで、いい具合の適当で育児していこうと思いました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    なんか初めてすぎて最初はマニュアル通りに…を気にしすぎてしまうんですよね😂
    でも、大人もこんなに個性溢れてるのに赤ちゃんだけみんな一緒なわけないじゃん!個人差あるに決まってんじゃん!って思うと、楽になりますよね☺️本当、ロボットではないんだなぁと思います😊

• 12月8日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

かけてもらってますし
皆さんに本当に
救われています😆
こんな私の味方だよ
とコメント下さった
皆さん優しくて😭❤
知らない土地でママ友も
いないから勝手にママリの
皆さんをママ友だと
思っています🐹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♥
    共感してくださるだけで、本当心が救われますよね😭

私も勝手に皆さんをママ友だと思っている一人です🙋✨
    こんなに気軽に質問できるママ友はきっとこれからも現れません☺️笑

• 12月8日