※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

授乳中の食事について、どの程度気にしているか悩んでいます。実家では炭水化物が多く、母乳に影響があるか心配です。授乳中の食事について、皆さんはどのように気をつけていましたか?

授乳中の食事について、どこまで気にされてますか?😅

私は妊娠中はアルコールとか生肉は完全に辞めてましたけど、カフェインも普通に飲んでて、お寿司もたまにならって感じで食べてました😂マクドとかも大好きで月に2、3回は食べてたと思います😅

ただ出産してから、授乳するにあたってどのくらい気にしたらいいのかなと悩んでまして‥

里帰りしていて、実家では父親が主に料理をします。
ただ男の人の料理なので、炭水化物の率が高めです😂
私はもともと平日に自分で作るときはわりと一汁三菜をなるべく気にして作ってました🥺週末は外食めっちゃしてましたが😅

実家ではカレーとかうどんとかラーメン、お好み焼きとかが結構出てきます😅朝ごはんはまぁまぁ健康的で、野菜と卵とパンとかなんですが、昼と夜が炭水化物のメニュー?どーんって一品とサラダ、とかが多いです😂

やっぱり母乳にはあまり良くないと思いつつ、作ってもらってるし‥しかもお金も別にいらないと言ってくれています😂なのであんまり文句も言えない‥

みなさんは授乳中の食べ物どのくらい気をつけておられましたか?😂

コメント

アルコール以外は今まで通りです😊甘い物もいっぱい食べるしインスタントも食べるし…😂💦

Fy

妊娠中の方が
気にしてましたが生まれてからは
アルコール、刺激物くらいしか
気にしてなかったです😂

人によっては
脂っこいものや甘いものは
詰まりやすくなることもあるみたいなので特に何もなければいいんじゃないかなと思います😊

eri

アルコールと辛いもの以外はおやつもスイーツも揚げ物も外食、惣菜も気にせず食べてました😊❤️

ママリ

母乳が詰まったり、お子さんが母乳拒否するようであれば変えたほうがいい気もしますが、そうでないなら大丈夫じゃないかと思います(o^—^o)

アルコール以外
なんでも食べてました😊

はじめてのママリ🔰

アルコール以外は気にしてません!
お昼は1人なので、ちゃんと作るの面倒で、
たいていSHIさんのおっしゃる炭水化物メニュー、というやつです。
ウーバーでマックとることもありますし、お菓子だけで済ましてしまう日もあります、、

おやつの甘いものも妊娠中以上に食べてます、、😅

ちぴmama

アルコール以外、好きな物を好きなだけ食べています😂笑
炭水化物もしっかり摂らないと母乳作られないですし、悪くないと思いますよ😊✨

ポン子

アルコール、カフェイン、生クリームは禁止してます✨脂っこいものは控えて下さいねーっていうような指導をされましたが、産後1ヶ月……2人目ということもあり、生協に頼り、フライものが多くなっています💦でもおっぱいトラブルなく生活できています✨

ままり

アルコール以外は全然気にしてませんでした!
母乳量が落ち着くまでは生クリームとか、詰まりそうなものは控えて油物は量を気にしてましたが、母乳量安定してからは食べてました😊

SHI❤️

みなさま😊
たくさんの返信ありがとうございます🥺❤️
アルコール以外は気にしてなかったという方が多くて、めっちゃ安心しました😂✨
カフェインも少し気にしてましたが、生クリームは知らなかったので聞けて良かったです🥺❗️
幸い母乳拒否することもなく頑張って吸ってくれてるので、あんまり気にせず食べようと思います😄✨