※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母乳が少なくなり、完ミに切り替えたいが肥満児の例があり、管理方法や太り方に不安がある。

溢れるほどの母乳が生理が来て絞っても10滴ぐらいしか出なくなりました。。
悲しいです。、
もうココ最近から完ミにしてます。

やはり完ミの場合もしっかりと量の管理をしていれば太りませんか?

私の身近に完ミで管理していなくて肥満児になった子がいて不安で仕方ないです

コメント

ママリ

管理してても、大きくなる子は大きくなるし細い子は細いですよ😌
缶に書いてるグラムと時間を守っていればまず肥満にはならないんではないかなと思います😊

まだ1ヶ月ですよね?
これから動くので今は飲みたいだけあげていいと思いますよ。動くようになれば勝手に痩せます。

ミルクでも細い子は細いですし、大きい子もいます。

えり

うちはむしろ母乳でしたけど成長曲線はみでてましたよ!

はじめてのママリ

完ミです。量や時間の管理をしてるってのもありますが少食なのか?1日600ml前後しか飲んでくれず常に成長曲線の下ギリギリです😢

娘が完ミです☺️
特に量とかそこまで考えたことなかったですが、肥満になってないですよ🙌
ミルクでも母乳でも大きい子は大きいし小さい子は小さいのであまり考えすぎなくて大丈夫だと思います☺️