※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

採卵のタイミングについて、育ちやすく取りやすい時期があるか悩んでいます。高齢で卵が育たない場合、春に再チャレンジするべきか考え中です。

採卵で卵胞が育ちやすく、取れやすい時期ってあるのでしょうか?
採卵前ですが、卵が育たなくて、春頃またトライしようか悩んでいますが、でも高齢だしなぁ~💦😭

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

周期によって、いい周期とそうでもない周期があるのは確かですね。
あとは、転院によってうまくいくこともありますよ。

• ナナ

ナナ

ご回答ありがとうございます。既に3回転院しまして…😅
    仕事との両立も辛くなったので、辞めて採卵しようかとも考えています。
    何がいいのかわからず、先が見えませんが私も前向きに頑張ります。

• 12月8日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

私も採卵を9回しています。

仕事を辞めるとできた!なんて話も聞きますよね。
    とはいえ、仕事を辞めたら金銭的にきつくなるのも事実で・・・

私は今年に入ってから、採卵しても受精すらしない(顕微授精です)状況でしたが、転院して1回目の採卵で、4個採れ、1個受精、その後分割停止
    2回目の採卵で、3個採れ、2個受精、2個凍結できました。

転院先の病院で、
    カルニチン
    α-リポ酸
    PQQ
    のサプリを飲むようすすめられ、病院のは高かったのでDHCのを飲み始め、3ヶ月後のことでした。

PQQは、夫も飲むよう言われています。

お互いに頑張りましょう❗

• 12月8日
  • ナナ

ナナ

お金は確かにキツいです。
    今の職場はシフト制で急に休む事は上司には伝えましたが、現実は周りに気を遣いますし、噂が凄いので今はそのストレスを取っ払いたいです。
    失礼ですが、簡単に子供が出来た方からすれば、「何故急に?」「身体は健康なのに、職場の空気を読んで休め」だの色々言われます。
    お金は上限を決めて体外受精に挑むつもりです。

今までの病院では、マルチビタミンと葉酸を勧められていました。
    αーリポ酸は細胞など酸化しないようにするサプリなんですね☺️
    色々な情報をありがとうございました。

• 12月9日

前向きに🎵は無理っぽい

私も直属の上司にしか、不妊治療のことを話していません。
    知らない人たちは、陰であれこれ言ってるんでしょうけど、そんなの無視です。
    その分、病院が終わったら仕事に戻って、遅くまで残業したりしますけどね。
    やることやってたら、文句言われる筋合いないと思います❗

マルチビタミンについてですが、もしうまく妊娠成立した場合、ビタミンAの摂りすぎは胎児に影響するそうですよ。
    私はDHCの妊婦用のビタミンAが入ってないマルチビタミン&ミネラルを飲んでます。

• 12月9日
  • ナナ

ナナ

詳しく本当にありがとうございます。
    とても強いお方ですね!
    私は過去鬱病を患っていたからか、不妊治療で拍車をかけ、更にメンタルが豆腐のようです。心療内科にまたかかりそうで怖い今日この頃です。
    確かにやる事やっていたら文句言われる筋合いはないです。機嫌を悪くされても落ち込まないように、気にしないように頑張ります。程々に…。
    本当にありがとうございました✨

• 12月10日

前向きに🎵は無理っぽい

私も職場が原因で、適応障害だったことがあります。
    そのせいで結婚適齢期に4年間を無駄にし、結婚が遅れ、不妊治療する羽目になりました。

回数やりすぎて、最近は妊活のことを考えることも少なくなりましたね。
    それがかえって良かったのかもしれません。

仕事をやめたら、それこそ一日中不妊治療のことばかり考えてしまいますし、仕事は気分転換くらいに思っていいと思います。

頑張ってくださいね~

• 12月10日
ユウ♡

生理3日目にE2やFSHの採血はしない病院ですか?エコーでも多少は育ちそうな卵胞があるか見えるそうですが、それプラス採血でよくわかりますよ。
その値が悪い周期は刺激しても反応しないことが多いですよ💦
高齢でしたら尚更、採血も含めて判断し、その周期を逃さないことも大事です。ただ、たくさんとれても数勝負は出来ますが、数値が悪くて採卵数は多くとれなくても胚盤胞へと育つ卵があれば1つでも可能性を引き上げることが出来るという点から、連続採卵を勧めてる先生も多いですよ。

• ナナ

ナナ

ご回答ありがとうございます。
    採血は生理3日目でなく、その20日前にしました。その際は正常値だったのですが…
    今回がダメでしたら、
    職場柄、1月2月の採卵が難しいので3月に退職して、それから連続採卵していきたいです。あまりのんびりとしたくないですが💦

• 12月9日