※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑に直接言えずLINEで爆発した経験ありますか?

みなさんは姑に我慢の限界が来た時、直接嫌なことは言いましたか?(電話も含む)
それともメール、LINEなど文で伝えましたか?

私はさっき爆発して、電話して言おうと思いましたが、直接は怖じけづいてLINEで送ってしまいました😅

コメント

さつまいも

夫に言ってもらいました😅
でも本当は直接言ったほうがいいんだろうなと思います💦義母の性格的に…💦
気持ち伝わるといいですね!
我が家はいまいち理解してくれず、あちらからもこちらからも連絡してない状態です。
むしろせいせいしてますがいつか関わらないといけないと思うと憂鬱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちの旦那は黙るので、もう自分で言うしかなかったです😂
    だから、協力的に伝えてくれる旦那さんがうらやましいです😊
    でもいまいち伝わらないとこっちもスッキリしませんね😅
    まぁ連絡ないのはせいせいしますが(笑
    うちも来年七五三で、またそういうので関わるのかと思うと憂鬱です😅

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

直接だと角が立つので、夫に言ってもらいました。
まぁ、それでも変わらなかったので、距離置くようになりました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    旦那に言ってもらうのが、親子だし伝えやすいですよね😅そして、うまく距離を置くのがいいやり方だと思います😊
    私はこの前、旦那に言っても不機嫌になって黙ったんで、さっきお義母さんに一発爆弾投下しました😂

• 12月8日
ママリ

言いまくりすぎて最近は電話しても出てくれないです笑

はじめてのママリ🔰

すごい👏少しでも伝わると良いですね!!
うちは義母のグイグイが妊娠を機にどんどんエスカレートしてきて、家に来て色々と私の出産後の自分の欲求を話されました💦その時に、言わざるおえない状況になり一度嫌だと言いました😂あくまで柔らかくハッキリと😂🙌義母は、酷い!と言いながら泣いて帰りました💦
でもその次会った時は何もなかったかのようでした🌀
その後も、ちょっとこちらが良い顔するとグイグイくるので、私は義母からの誘いにはのらないし、連絡も返さないし、基本一定の壁を作りあまり深く関わらない様にしてます(笑)義母って何をしてもなかなかわかってくれないんですよね😅結局は他人ですからね🌀😂