※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の子供が早く寝てくれるようになりました。起床も7時すぎになり、以前よりも私が早く起きるようになりました。寝かしつけはありがたいが、もっと早く寝かせた方がいいでしょうか?




最近9ヶ月の子供がよく寝ます。


前は20時半就寝
夜中に1度授乳して早いと5時過ぎには
起きていたのが


ここのところ

21時までには就寝
7時すぎに起床です。


以前は私が起こされる形だったのが
最近は私の方が早くおきます。



寝てくれるのはありがたいのですが
急なので心配だったのと毎日8時になったら起こしてますが
もっと早いほうがいいですか?

コメント

deleted user

自分からずっと寝てくれるのは
とてもラッキーだとおもいます。

10ヶ月までには夜中は起きないようにしたほうがいいらしいです。

夜泣きの原因になるそうです。

  • ちぃママ

    ちぃママ


    ラッキーっていう思っちゃいますよね🙆
    もともと早起きとても苦手で…

    • 8月1日
おものひ

眠れる時には一緒に思う存分寝ちゃいましょう!ってゆう考えです私(^ ^)
よく生活のリズムがリズムがって言われたけど、うちはいちいちコントロールしなくても、1歳過ぎたら朝まで起きなくなり、1歳半で20時代に就寝6時半起床と規則正しくなりましたv(^_^v)♪

  • ちぃママ

    ちぃママ

    私もできれば寝たーい!
    という感じなのですが…
    これになれて突然5時起きに戻らないかヒヤヒヤです。笑

    • 8月1日
  • おものひ

    おものひ

    そーいえばうちも土日月と5時起きしてます(^^;;
    ま、子供だから仕方ないですよね(^^;;
    だまって目を閉じで寝ててって言っても無理だし(^^;;

    • 8月1日
marimou

親孝行なお子さんですね♡!!
羨ましいです!
息子は夜泣き4.5回はありますヽ(´o`;
起こすのは7時ぐらいがいいと聞いたことあります(^^)

  • ちぃママ

    ちぃママ


    7時に起こしたほうがいいんですね!!

    • 8月1日