※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに
子育て・グッズ

義理の姉が、実家に遊びに来た時、うちの娘と姪っ子が遊んでいる。娘はテストで100点取ると100円もらえる話をしており、来年小学生になるが、成績については不安がある。

義理の姉が、実家に遊びに来た時の出来事です、うちの娘と、姪っ子が遊んでます
それで義理の姉が実の母に、うちの娘は、テストで100点とると、お金が100円貰えるらしくて、全部100点とるから、お金がたまるって、言ってました
うちの娘は、来年小学なんですが、なんかいつも通知表とかも言っててなんかやですよね

コメント

sdxit

それが娘さんのモチベーションになるなら悪くないような気もしますが...
わたしも小学生のころからスポーツしてて、大会で優勝するたび祖父から1万もらってました!

• くに

くに

そうなんですね
    でも私がいる前でいわなくてもって、思ってました

• 12月8日
  • sdxit

sdxit

ごめんなさい!読み返してみました!!もらえることに関してはいいと思いますがそれをあえて人前ではゆわなくていいことですね🙀
    娘さんの自慢してマウント撮りたいのかなっておもっちゃいますね(T ^ T)

• 12月8日
  • くに

くに

そうそう
    お金は、貰えるのは、いいんだけど、義理の姉前にも二人いて自慢話してました😣

• 12月8日
  • くに

くに

それで、うちの娘は、場面緘黙症もあり支援学級に、なるかもしれないので、それも反対されて

• 12月8日
  • くに

くに

だから、形だけ仲良くして、本当は大っ嫌いで😣

• 12月8日
  • くに

くに

なんかこんなにすみません、

• 12月8日
  • くに

くに

また、今日漢字検定の自慢話をしてきて
    やなのでこっちに来ちゃいました😣

• 12月19日
  • sdxit

sdxit

自慢話することでしか楽しみ見出せない可哀想な方なんですね😭
    でもそれに巻き込まれるくにさんからしたらいい迷惑ですよね!!!

• 12月19日
sdxit

そうだったんですね...
色々な事情がおありなら尚更自慢話聞いていい気しないですね😭毎回毎回そんな話聞かされてムカつくと思いますがあまりため込まず、こうゆう場で吐き出して、義姉さんの話は聞き流してください!!

• くに

くに

ありがとうございます、
    それで今支援学級か、普通級悩んでてて

• 12月8日