※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で風邪を引き、市販薬を飲みました。妊娠しているかは不明。薬についての意見を知りたいです。

妊活中です!妊娠しているか?もうすぐ生理がくるか?どちらかです!

風邪を引き、我慢していましたが、
昨日市販薬を飲みました。熱はありません。
病院に行けば妊娠していても飲める薬があるとは思いますが、まだわからないし、、😅
でも飲まないに越したことはないと我慢していました💦
飲んだ今は薬が効いて楽になりました💦

皆さんは妊活中の薬どうしていいますか?

コメント

ママリ

なるべく我慢はしますがしんどい時はもう飲んでしまってます!飲む場合は妊娠中や授乳中でも飲めるような成分がいろいろ入りすぎてない風邪薬を選んでます🙆‍♀️
鎮痛剤だったらタイレノールは成分的に妊娠中OKと言われたので常備してました!

ミッフィー

確定するまでは何の問題もないし、普通に飲んでました😀

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

まだ妊娠してるかもわからないし我慢して辛かったので、成分に気をつけて飲んでみます😅

🐶

私も妊活してましたが3年できなかったので今回もできてないだろ〜って感じで風邪だと思い普通にめちゃめちゃ薬飲んでました🤣笑

先生には妊娠してるかも?って思うなら病院で伝えてもらったほうがいいけど、基本的に初期は胎盤からの栄養じゃないからそこまで神経質になる必要はないし飲んでしまったら仕方ないね🤣って言われました!笑