※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
子育て・グッズ

最後の一口をなかなか飲み込めず、食べ物が口から出てしまう悩みについて相談があります。

食べ惜しみが始まりましたー👅
最後の一口をなかなか飲み込まない…

ごはんでも、おやつでもプリンでも🍮
なんならジュースも…🍹

遊びながらふとした瞬間に口からピューっと出て、惨劇です☠️

コメント

もういらないってぐらい食べさせたら食べ惜しみしなくならないですか?

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

コメントありがとうございます❤
    大人と同じものを食べてるのですが、作る量が難しくて💦
    好みがコロコロ変わるし、前回食べなかったから少なめにーと思ったらめちゃめちゃ食べたりで👅

• 12月8日

退会ユーザー

私は小さいうちは食べたいモノを食べたいだけあげてます(笑)よく残されますが気にしないです😅
    お腹いっぱいになったら自分から食べるの辞めるので残ったら私の胃袋です(笑)
    我が家は大皿に大量に作って食べたい物を食べたいだけどうぞシステムにしてます😊

• 12月8日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

夕食は大皿システムです🍚✴️美味しいとこだけ息子が食べて、野菜とかの残りかすを大人が食べる感じです😁💨💨

朝ごはんとか、おやつですよねー💦食べたいだけ…与えたくない←
    ジュースもおかわり1回までのシステムだから、最後の一口を味わってる…と思うと可愛いですけどね🍹

• 12月8日
はるわた

うちの次男も今食べ惜しみしてます😂
最後の一口を口に入れては出してを繰り返して肉とかだとずーっとガムのように口に入れたままで本当困ります💦
飲み物はやらないのでまだ助かってますが💦
困りますよね💦

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

コメントありがとうございます❤
    たぶん2歳前後はそういうお年頃なんですかね👅
    目の前のパンは食べないのに、落ちてるパンのカスを拾って食べてたり🍞笑っ

デザートのバナナはずーっと口の中でどろどろになってます🍌

• 12月8日
らんらん☆

うちも少し前にやってました!
うちは一食の中で本当に最後の一口だけでしたが…
液体も確かに長いこと口の中に入れておく、なんならダーっと出して大人が慌てるの見て遊ぶみたいなことしてる時もありました。
うちは水しかあげてませんでしたが、ジュースとかベタベタになって嫌ですね💦

食べ好みや量変動あるのも分かります〜!だいたい予想の逆行かれたり…
食事は定期的に困りごとありますが、こうやって徐々に成長していくんだろうな、と思って対応するしかないですよね😣

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

コメントありがとうございます❤️返信を忘れてました💦
    うちもホントに最後の一口なんです…もりもりっ‼️と詰め込んで手をパッチン(ごちそうさま)して、モグモグしながら遊んでます…
    ずーっとモグモグ…

遊びながらテンション上がった拍子にピューっと⛲

いつかはなくなるんだろうけど、困りごとは尽きないですよね☠️💨

• 12月11日