※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

誰にも相談できないので投稿させていただきます。現在私と旦那は21歳で…

誰にも相談できないので投稿させていただきます。

現在私と旦那は21歳です。
旦那働いていて私は専業主婦です。

なんと2人目を妊娠したかもしれないです。
生理も再開してないし、なんとなくほんの少しだけ吐き気がする時があるというだけなのですが…

今の娘の時も授かり婚でしたが、分かったのは1月、妊娠4ヶ月の終わり(生理不順だったので妊娠に気づけませんでした)、春から仕事をすることが決まっていたし、お金もない、育てる自信もない、とのことで私はおろす気になっていましたが、旦那の強い願いと、義両親・実両親の協力も得られることになったので娘を無事出産しました。
仕事をしたかったなと思う反面、娘に出会えなかったかもしれないと思うと、出産して本当に良かったと思っています。

しかし、妊娠中に無理矢理夜に夫婦生活を求められ、お腹がよく張っていて入院までいかないけど無理しないでねと言われていたのに無理矢理されて、泣いて泣いてやっとやめてくれるという感じ
産後もはじめて仲良しをする時には避妊をしてくれない、その時間があるなら寝たいといっても無理矢理される、3割くらいしか避妊をしてくれない
という生活になっていました。
仲良しをするペースは私がかなり拒むようになってしまったので、月4回あったら良い方かなというレベルです

今日検査薬を買って検査しようと思いますが、お金も旦那の口座に10万円しかないし、義両親・実両親にも沢山助けてもらったのにまた迷惑をかけてしまう…と思っています
おろすことになったとしてもそのお金もないし出産するお金もありません
どうして良いのか本当に困っています
まだお腹に子供がいると決まったわけではありませんが、
想像するだけでまた吐き気がしてきてしまいます。

小さな娘がいるのにこんなこと悩むなんて最低な母親ですよね…

コメント

ママリ

今生理どのくらい遅れてるんですか??
1000円くらいも所持金ありませんか?1000円あれば妊娠検査薬買えると思うのですが....

• りょく

りょく

生理は再開していないので、それでは判断できないんです…
    検査薬は買えるのですが、それを見る心の準備ができていなくて💧

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

うーん。とりあえず遅れてるんですね。
    なるほど...。
    想像妊娠とかも十分あり得るとは思いますし、勇気出して検査薬してみて下さい。遅れているのなら何かしらの反応は出ると思います。
    一個下の方と同意見になりますが、どちらにせよハッキリさせたほうがいいと思います。それから考えるのでも遅くないと思います。

• 12月8日
  • りょく

りょく

娘のワクチンがあったりしてバタバタしていましたが、帰りに検査薬を買って試してみました
    陰性でした
    ほっとしています…ホッとしていいのかどうかわかりませんが…

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

いいと思います。
    お腹に宿ってしまったのでないのなら、主様の場合はホッとしたほうが安心だと思いますので( ˘ω˘ )
    きっとストレスで生理が遅れてるんですね..

• 12月8日
ママリ

まずは検査薬してみてはどうですか?
産後は生理不順が当たり前だそうですよ。

• りょく

りょく

生理は再開していないんです💧
    そうですね💧

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

生理が来てなくても妊娠してれば反応すると思いますよ!

まず、文面読む限りアドバイスは検査薬かって妊娠してるからハッキリさせたほうがいいと思います☺️

• 12月8日
  • りょく

りょく

娘のワクチンがあったりしてバタバタしていましたが、帰りに検査薬を買って試してみました
    陰性でした
    ほっとしています…ホッとしていいのかどうかわかりませんが…

• 12月8日
rina

落ち着いてくださいね。
気持ちが妊娠したかも…ってなると、吐き気出てきたり、妊娠してないって分かると途端に具合良くなったりするので、、

とりあえず検査薬ですぐに調べましょう!
話はそれからです!

ちなみに中絶も大体16〜20万くらいですが、分割もできたと思います。

私も一度中絶した身です。
お気持ち凄く分かります。

• りょく

りょく

ありがとうございます
    検査薬を試してみたところ、陰性でした
    もし陽性だったらどうなっていたんだろう…と想像してまた具合悪くなってしまっていますが、とりあえず一安心できました💧

• 12月8日
  • rina

rina

良かったです!
    陰性で一安心の気持ち、凄く分かりますよ。

お身体ご自愛くださいね✨

• 12月8日
  • りょく

りょく

そんなこと思って良いのかな。とも思ってしまいましたが😭
    ありがとうございます🥲

• 12月8日
えぬこ

誰も迷惑だなんて思わないと思いますよ😢!!

家族が増えることを義両親、実両親共に嫌な気持ちにならないですよ😭😭
むしろ嬉しいと思いますが😢

ただ、お金の面などで申し訳なくなる気持ちも分かります💦サポートがあってのだと思うので考えちゃいますよね💦

ただ、サポートしてくれる人間がいるうちは、一人で抱えず甘えていいと思います。

金銭面で申し訳ないとなるならば、返せる時になったら、返せばいいのだと思いますよ☺️✨今すぐ返せ、などは誰も求めていないかと…

ただ、旦那さんにも妊娠中の夫婦生活のことや、お金がかかることはしっかり話し合わなければならないと思います💦今の自分達のお金でどういった生活が出来るのか。
何にいくら、子供が成長するとあたっていくらかかるのか…

無いからこそ話合うところではありますね😭

• りょく

りょく

ありがとうございます

私の両親は今の娘を産む決断をしたときも泣きながら反対されて💧

お金のことなどは今後のことにも関わってきますので、そこはしっかり話し合っていきたいと思います🙇‍♀️

• 12月8日