※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cat noir
その他の疑問

岐阜市の3歳児検診受けた事ある方に質問です🙋届いた封筒の中に視力検査…

岐阜市の3歳児検診受けた事ある方に質問です🙋

届いた封筒の中に視力検査を
家庭でやってきてって紙が入ってるじゃないですか..

あれ、ちゃんとできましたか?笑
出来無くないですか?笑
うちだけなのかな?笑

これどっち開いてる?
このドーナツどこ食べた?
って聞いて見るのですが

ここ!って指指したり
んー、わからん!って言われたりww
あっち、こっちってのが難しいらしくて(笑)

みなさんどうしましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくでやりましたよー😂
まぁ大丈夫でしょみたいな感じです。笑

  • Cat noir

    Cat noir

    やっぱそうなりますよね😂

    ありがとうございます!

    • 12月8日
mii

できなかったです😂
なので諦めました!
特に何も言われなかったですよ!

  • Cat noir

    Cat noir

    できないですよね😂
    出来なかったーって紙書きました?😲

    • 12月8日
  • mii

    mii

    できなかったって丸つけるところありませんでした?

    • 12月8日
  • Cat noir

    Cat noir

    あります!笑
    検査が出来なかったら当日会場でもう一度検査してからの検診になるから検診終了するのが遅くなるって書いてあって😨

    会場で検診とかありました?

    • 12月8日
  • mii

    mii

    書いてありましたよね😂
    でも、うちは健診ではやらなかったです!

    • 12月9日
  • Cat noir

    Cat noir

    やらなかったんですね!

    • 12月9日
ひつじ

出来ないですよね💦
うちは、眼科に行って検査してもらいました~

  • Cat noir

    Cat noir

    ですよね💦
    なかなか難しいですよね💦

    眼科ではどんな感じにやってもらえるのでしょうか?😲

    • 12月8日
  • ひつじ

    ひつじ


    cのやつは無理なのでイラストでの視力検査でした😸

    • 12月8日
  • Cat noir

    Cat noir

    イラストでやってもらえるんですね!
    どこの眼科でもやってもらえますかね?💦
    予約って入りましたか?💦

    いろいろすみません😣

    • 12月9日
  • ひつじ

    ひつじ


    どこでもやってもらえますよ☺️
    私が行った眼科は初診は予約できなかったです💦

    • 12月10日
  • Cat noir

    Cat noir

    そうなんですね!
    ありがとうございます♡

    • 12月11日
どんぐり

一年前に受けました。
上手くできなかったので、健診の当日に受付の人に伝えると、別の場所でイラストでやる視力検査をしてくださいと言われて、イラストで視力検査をして問題無しでしたよ〜!メガネみたいな紙で作るやつは作って持って行きました!

  • Cat noir

    Cat noir

    イラストのやつでやってもらえるんですね!
    結構時間かかったりしましたか?😣

    • 12月8日
  • どんぐり

    どんぐり

    3分以内に終わりましたよ!
    イラストのセットを渡されて、私と子どもで検査する感じでした^ ^

    • 12月8日
  • Cat noir

    Cat noir

    そうなんですね!
    自分達でやるんですね!
    ありがとうございます😳

    • 12月8日
m.tママ

出来なかったですよ(^O^)
最終的にムズいからやだーって言われました笑

  • Cat noir

    Cat noir

    やっぱですよね😂
    うちもわからーんって言われちゃってww

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよねー!
うちは段ボールでCの形を作ってそれを子供に持たせて同じ向きにしてー!ってやりましたよ!

  • Cat noir

    Cat noir

    ですよね😣💦

    なるほど!!!
    凄いいいアイディアですね!!!
    うちもやってみようかな😳

    • 12月9日
もえ

うちもできなかったです💦
健診では半年くらいしてから再度家でもう一度やってみてそれで何かあれば相談しに来てくださいって言われて終わりました😅
できないのうちだけじゃなくて安心しました‼︎

  • Cat noir

    Cat noir

    ちょうど先月受けられた感じですか?😲

    そうなんですね!
    コロナだからですかね?💦

    出来ないですよね😂
    結構出来ないって方がみえたので
    私も安心しました😂

    • 12月12日
  • もえ

    もえ

    先月行ってきましたよ!
    コロナだからなのか普段からの対応なのかはわからないですけど…
    一応できなかった理由を聞かれて、視力で気になることはないって答えたのでもう少し理解できるようになってから家でまたやってみてと言われたのかもしれません🤔

    • 12月13日
  • Cat noir

    Cat noir

    会場で自分達で再検査してから検診受けたって方もみえたので
    コロナだから変わったのかなとも思ってて😩

    そうだったんですね!
    最新の情報ありがとうございます😳
    下の子連れての自分達で再検査は大変そうだなと思ってて(笑)
    ないって聞いて凄い安心しました(笑)

    • 12月13日