※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

吐き戻しで肌着が汚れた時、着替えさせるべきか悩んでいます。少量でも着替えが必要か、スタイをして寝かせる方法について教えてください。

吐き戻しなんですが、よく寝ながらしゃっくりをしてタラーっと吐いたり、ゲップをしたのにタラーっと吐いたり…
と、よく吐きます(><)
大量に吐くときも、タラーっと吐くときもあるのですが、タラーっと吐いてほんの少し肌着の襟元が濡れた時もやっぱりすぐに着替えさせた方が良いですかね!?拭いて少しすれば乾くくらいです!

でも吐いたのだと気持ち悪いから、少量でも着替えさせた方が良いのか…
昨日から吐き戻し毎回くらいあり、もう何度も着替えさせて着る服がなくなってきました󾭛

肌着汚れないように、スタイをさせてるんですが、ゲップ出たから取って寝かせるとタラーっと垂らしたり💧
スタイしたまま寝させると苦しそうだし手で顔にかかるかもしれないのですぐ取っちゃいます💧

教えてください(><)

コメント

うちは、さわってぐっしょりのときは着替えさせますが、湿ってるな〜程度の時は着替えさせたことありませんヽ(´・д・`)ノエアコンがんがん効いてる部屋だと冷えやすいので考えた方がいいかもしれませんね!

退会ユーザー

あと、ほっぺの下にガーゼはさんで、服に直接つかないようにするときもあります〜(﹡´◡`﹡ )

• 8月1日
mama.☺︎

すこしくらいならガーゼをあてて
皮膚に当たらないようにしてましたよ^ ^

かりんママ

この時期の吐き戻しはまだ仕方ないと思います。
うちの娘も結構吐き戻ししてましたけど、少しくらいなら着替えしませんでした(^^;;
寝かせる時は顔を横向きにさせ、下にタオルを敷いてました。
タオルなら汚れてもすぐ洗濯できるし。

くら

回答頂いたのに、お返事遅れて申し訳ございません!
そしてまとめてのお返事になってしまいすみません。
もんもちゃんさん
はるさん
かりんママさん
ありがとうございました❤
少しくらいなら、ふいてあげて、大量でかなり濡れてるなら着替えさせてあげるやり方でやっていこうとおもいます!