※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪の色で学校で怒られることはありません。多様性が認められています。

生まれつき髪の毛が茶色い場合、今でも学校で怒られたりするんでしょうか?

旦那が色素が薄く、髪の毛が茶色がかっていて、学校で怒られて不快な思いをずっとしていたみたいです。

娘の髪も茶色がかっているのですが、最近は多様性が認められるようになってきているのでは?と思ったり…どうなんでしょうか?

コメント

ひなの

染めてるの?ってよく聞かれるくらい茶色ですが
就学前に確認されただけですよ🤗

ままりちゃん

もうそこは先生によりますよね、、、😭

pipipipipi

学校によると思いますが、友人が元々茶髪で、部活で外の活動してると紫外線に負けてなのか毛先だけ金髪みたいになってました!
地毛証明書?を美容室で書いてもらって学校に提出してると言ってましたよ😊
学校によって決まった書式があったり、名称は違ったりするみたいですが🙌🏻

ぜろ

学校によりますが、私が通っていた中学高校では『地毛証明』といって小さい頃の写真を持ってきたり、親からの聞き取り(遺伝なのかや本当に染めてはいないか等)、頻繁に根元を観察するなどして地毛ってことを証明してました🙂