※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayach
お仕事

育児時短勤務について相談中。時短で働けないか上司に相談したら、他の子育て中の人もいるし、お金で延長する提案があった。自分的には子供たちに影響を与えるのも考えると、延長してまで働きたくない。これでいいのか悩んでいます。

育児時短勤務について相談です。現在10ヶ月の娘を育てています。4月に長女が通ってる認定こども園に入所して(2月にならないと確定しません)仕事復帰予定です。上司に時短で働けないかと相談したところ、『制度としてはあるけど他にも子育てしている人いるし』『お金で払って延長するとか』など言われました。完全にダメとは言われていませんが、、、私的に職場にご迷惑をおかけすることになるのはわかっています。でも、毎日のことを考えると延長して子供たちに寝るの遅くなったりしてまで働きたいと思いません。こう考えるのは間違えなんでしょうか。

コメント

さくら

間違って無いと思います😭😭
私も4月から復帰予定ですが、時短勤務で働く予定です。
いきなりフルタイムはキツイですよね💦

• ayach

ayach

もうすぐ復帰と考えるだけでドキドキします💦
    お金の問題ではなく、時間の余裕が欲しい!
    お互い残りの育児休暇を大切にしましょ❤︎

• 12月8日

今後育児しながら働く後輩達のためにも、会社で初の事例になってはいかがでしょうか。

• ayach

ayach

第一号になっても取ろうって意気込んでいたのに風当たりきついのやられました💦
    でも取ることが家族のためと思って頑張ろうと思います!

• 12月8日
ママ☆

間違ってないと思います

• ayach

ayach

ありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    そう言ってもらえて救われます

• 12月8日