※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

5歳の女の子です。朝ごはんを全然食べてくれません😭休みの日はゆっくり…

5歳の女の子です。朝ごはんを全然食べてくれません😭
休みの日はゆっくり起きて、ごはんも割と食べるのですが、幼稚園ある日は早く起きて時間もない中食べる気にならないみたいで、、
夜ご飯は18時ごろに食べて、9時くらいに寝て7時過ぎに起きてます。
夜はこれ以上早く出来ないし、朝早く起こすのも眠くなりそうなのでどうすればいいかと悩んでます💦
朝でも食べやすい、食べたいと思えるメニューありますか?

コメント

はじめてのママリ

普段は何食べてるんですか?
うちもあまり朝食べない時期があって、シリアルとかバナナ、マクロビ派とかちょっとおやつっぽいもの食べてた時あります!
幼稚園行く日は、甘くても何でもいいからとりあえず何も食べないよりは食べてくれればってことで💨

あお

うちも朝起きてすぐは食べたくないみたいです。
でも一緒にフレンチトーストとか作るとその間に目も覚めるし、自分で作ったからと食べてくれます。

もう少し早く起こして、おにぎりとかでも一緒に作るとかどうですか⁉️😀

キラリ

うちはこの前まで
おにぎりとバナナとか切って
フルーツヨーグルトにしてましたが
シリアルみたいな子供用の
ドーナツ型になってるやつが
興味でた見たいで朝はそれです!
朝はあまり気が進まないみたいです。
休みの日の朝はオムレツ作ったりして
ゆっくり食べてますが
保育園の日の朝は簡単で
子供の好みでいいかなて思いました!