※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロディオラフ
妊活

周りが妊娠報告で気持ちが落ち込む女性の気持ちを保つ方法について相談があります。

2人目がなかなかできず病院で見てもらっています。
周りが2人目、3人目…
なんであたしだけ?
と気持ちが苦しいですが最近少し前向きに考えられる様になりました!が…周りの妊娠報告を聞いたり(かなりのダメージ)
妊婦さんをみる
とやはり気持ちが落ち込んでしまいます。
自分は、自分!!と言い聞かせている感じです。
2人目を諦める訳ではないけれど
周りの妊娠報告のダメージを少しでも緩和できたら気が楽なんですが
2人目不妊諦めた方…
同じ境遇の方…

どう気持ちを保っていますか?

コメント

あんず

似たような状況です😢
2人目希望で、タイミング、人工授精までしましたが授からず…。金銭面で体外などは考えられる状況ではなく…。もう少し人工授精頑張りたかったですが、コロナで夫のボーナスなしの影響もあり、家計が厳しく、治療を一旦やめることにしました💦私の周りもみんな2人目3人目です。なかなか授かれないのもあり、周りのおめでたい報告も羨ましい気持ちが大きいです!何でうちには来ないの?って思ってしまいます😢
今は、クリスマスや来月娘の4歳の誕生日があるので、娘の喜んだ顔を見れるように色々考えることで日々モチベーションを保ってる感じです。
私も通院やめて、諦めた頃に自然に来て欲しいなーなんて淡い期待を抱いています😅

ナナ

とても解ります。
自分の事ではないかと思い、コメントしました。
私も2人目不妊で病院で体外受精しています。
仕事との両立で辛く、高齢でこれが最後のチャンスと思い、3月に辞める予定です。
これでいいのか。と思う自分もいます。
気持ちは中々保てれず、よく泣いてますが、
不妊治療を時々お休みするのですが、
お高い美容液を買ったり、ウォーキングしたり、贅沢してみたり。
その時は好きなように過ごすように心掛けています。

• ナナ

ナナ

ちなみに私も自然に任せていた時期もありましたが、卵管造影剤をして両側卵管が閉塞していた事がわかり、体外受精でないと無理だとわかりました。時々お休みする事は大事ですが、一通り色々な検査を受けるのも大事かと思いました。
    私のように後悔しないように。
    子は授かりものだと言いますが、少しでも子供が欲しいという気持ちが揺らいでいるのなら、1日でも若い方が授かりやすいですよ☺️
    ほどほどに頑張るのもありかと思います。
    連打失礼しました。

• 12月8日