※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

朝悪阻がひどく、食べ物や水分を摂ると吐いてしまう方への対処法を教えてください。炭酸ジュースやゼリー、カロリーメイトもNGです。

朝特に悪阻が酷い方
おなじような方いらっしゃいませんか?

朝水分や食べ物を少しでも胃に入れたら
絞り切るように吐いてしまいます。
しかし食べなければ食べないで胆汁を吐くのが苦くてとても不快です…

炭酸ジュースやゼリーや飴、いっそ水分のないカロリーメイトなども全滅でした。

これだったら大丈夫!
こうすると楽!などありましたら教えてください。

コメント

気分屋ねこさん

私は白湯をのんでました😅出ちゃう事もあるけど…(笑)
あとはチキンラーメンだけはいけました!

ナナ

辛いですね😭
私は一日中悪阻が酷く、尿中ケトン体が出て2ヶ月ほど入院しておりました。
何も受け付けられなくて、点滴がご飯の生活でした。

ご指示があったかもしれませんが先生曰く、食べれる時に食べると良いとの事でしたよ。
あとは自律神経も関係しているようなので、規則正しい生活を送るようにしていました。スマホをあまり触らず夜はグッスリ寝れるよう、日中は起きていられるようにする事ですかね🤔
それが大事だそうです。

調子の良い時はメロンやポテトばかり食べていました。
吐いてしまっても少しは栄養になるからと、言われました。

終わりはありますので、辛いですが頑張ってくださいね❣️

パルヒコ

私も悪阻が酷く、本来なら入院だったと後で先生に言われましたが、家のベッドで2ヶ月半寝たきり状態でした😂💦
その日その日の好みによりますが、牛乳が少し落ち着く気がして飲んでました!
胃など傷ついたところに膜ができて守られてる気分になります!
あとは逆に吐くことに慣れるため吐きやすい食べたいもの!を食べることですね!
フルーツやアイス、コーンフレーク、温かいものより冷たいもののほうが食べやすかったです💦
でも今の時期お腹冷やしすぎないよう気をつけてください😭

起きてすぐに胃に何もないのに吐き気が襲ってきて、トイレに駆け込むものの何も出るものがなくて窒息しそうになってすごく苦しかったです😭
かと言って、何か口に入れたらそれがそのまま出てきて、、、八方塞がりでしたねぇ😫😫
私はネット等で吐きやすいものを調べて吐く前提で食べてました😭😭
吐いたら、コレはダメだったか、、、ってなるし、吐かなかったらよかった、、、ってなるし😢
日によって大丈夫な物も変わっていって毎日が地獄でした😩😩

悪阻って、終わりが見えないから辛いですよね😢
早くつわりが終わるといいですね🥲❕✨