※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
子育て・グッズ

140mlのミルクを夜1回与え、泣いたら母乳をあげているが、機嫌が良いので足りているでしょうか?

母乳育児について

母乳とミルク混合であげていますが、本日は夜中の1度だけ140mlあげて、泣いたら母乳をあげています。
機嫌が良く、ニコニコしているのて足りているという事でよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足りてると思いますよ😆足りなかったら泣くので🙌

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!安心しました✨

• 12月8日
もえぴ

機嫌良くニコニコしていれば、足りてると思いますよ😄
母乳だとどれだけ飲めてるかわからなくて不安ですよね😭

私も一人目のとき、初めの頃は同じように心配しつつ、ほぼ完母→完母で育てました👧

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

コメントありがとうございます😊
    どれだけ飲めてるか分からず、不安ですよね💦
    今のところは、何回かに1回ミルクを足しています。
    ただ、夜中は寝てほしいのでミルク少し多めにあげてます!
    完母で育てたんですね✨2人目のお子さんも完母ですか?

• 12月8日
  • もえぴ

もえぴ

私も最初はそうにしてました🤔
    わかります!よく寝てくれるように寝る前や夜中起きた時はミルクにしていたのですが、夜間授乳しないとおっぱいが張っちゃうようになり、完母に移行という形になりました!

2人目も完母しようかな〜とは思ってます🤔
    ただ一人目は完母したため、3ヶ月の頃には哺乳瓶拒否になってしまって病院通いしたいときとかに苦労したので、ミルクも飲めるようにしておこうかな?と迷ってるところです😅

• 12月8日
  • 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

夜中に張っちゃうと辛いですよね💦
    完母にしたいのですが、母乳だけだと吸い終わってから10分ぐらいで泣き、また求められるので夜中は辛いです。。

哺乳瓶拒否あるみたいですね…。
    外出した時に困りますね。。

• 12月8日
  • もえぴ

もえぴ

夜中張っちゃうの辛いです😭
    あらっ、そうなのですね💦
    終わってから10分求められるのは確かに辛いですね。
    それなら私もミルクあげたくなります。

そうなんです😭
    久しぶりに搾乳した母乳をあげたら、飲まない😱ってなりました💦
    そうなんですよ😢最近は授乳室があるところも多いですが、ないところもあるので、授乳用にケープ買って車内で飲ませたこともあります。

• 12月8日