※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

一歳の息子がお気に入りの薄手の上着しか着てくれず、寒い。靴もこだわりが強いようで困っています。上着を厚手に着せる良い案はありますか?

一歳さんの息子がお決まりの上着しか着てくれずとっても困ってます。
そのお決まりの上着が薄手で真冬には寒いです😂
上の子の時は何でも着てくれたのに
どうやらこだわりが強いようで、靴も気に入ったものしか着てくれず、、、
靴は良いにしても上着はもう少し厚手を着せたいのですが、なにか良い案ありませんか?😭

コメント

モンブラン

ありますね💦
私が良くやるのは
・買う段階で本人に選ばせる
・好きなキャラクターなどがあれば、そのアップリケをつける
・厚手の上着を二着用意して選ばせる
・最終手段はそのまま薄着で出掛けて途中で「寒いよね?上着着ようか?」と着せる

こんな感じです😓
うちの子で一番いいのは買う段階で本人に選ばせるでした。
その時どんなに親のセンスと合わなかろうが、黙って親が受け入れるのもポイントです😅

• モンブラン

モンブラン

あとは「ーくん着ないならぬいぐるみに着せちゃおうかな」とぬいぐるみなどに着せると慌てて取り返しに来ることもありますよ。

• 12月8日
  • まお

まお

ありがとうございます。
    店で本人に選ばせ、しかも分厚いの二着用意してどっちにする?と聞いてもいつも着てる薄手が良いようで、違うー、こっち!と言います😂
    一歳半なので本人がお店で選んだことすら忘れてそうですが😂ぬいぐるみ 作戦実施してみます✨

• 12月8日
  • モンブラン

モンブラン

分厚いの裏が起毛ですか❓️
    起毛の感触が嫌いとかはなさそうですか?
    動きにくくなるとか🤔
    あとは薄手の上着と薄手のダウンベスト着せてました😓

• 12月8日
  • まお

まお

ダウンです✨
    肌触りのふわふわしたのが好きみたいでダウンはツルツルしていて嫌なのかもしれません😂
    動きにくくなる以前に買ってから着てくれたことないんですよね😭
    ダウンベストは確かに動きやすいから良いかもです!

• 12月8日