※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

子供が粉薬を飲んでくれず、薬をアイスに混ぜていたが見られて以来、アイスを嫌がるようになりました。牛乳や水でも嫌がります。ゼリー状の薬も吐き出してしまいます。どうしたらいいでしょうか?

子供が粉薬を飲んでくれません。

今までアイスに混ぜて服用させていましたが、
先日アイスに薬を混ぜているところを見られてしまって💦
それからアイスを嫌がるようになってしまいました💦

牛乳とかもコップ飲みは嫌がるので混ぜられないし
シンプルに水で薄めてスプーンであげようとしても
嫌がります😅

薬を包むゼリーみたいなものも味が嫌なのか吐き出してしまいます。。

どうしたらいいか悩んでます...😭

コメント

みゆ

うちの娘も本当にイヤイヤで泣いて暴れても飲まず、つい怒鳴ってしまったこともあります笑笑

机の上に置いて、
あーどうせまた飲めないんだろうな〜
◯◯は飲めないもんね〜
ママが見てない間に飲んでたらママびっくりしちゃうな〜
と嫌味たっぷりで、子供に背を向けて言いました。
するとその日から飲む時は
ママ〜!向こうむいてて!
と言ってごくごく飲んでます笑笑

そのかわりその度にビックリしたふりをしないといけないですが、、

• だいだい

だいだい

娘さん、すごいですね!
    健気で可愛い...🥺
    お薬だと分かっててちゃんと飲めてるんですか?🥺
    ちなみにそれはお薬を水で薄めた状態のものを置いておくのでしょうか?

• 12月8日
ままり

私の子は、薬局で頂いた、スポイトで飲ませていますよ☺️💕薬にもよりますが、リンゴジュースに混ぜています!!
でもチョコレートのアイスと混ぜた方が喜んで食べていますね😂😂笑

• だいだい

だいだい

そうなんですね😌
    だいぶ前にスポイトであげていましたが、それも嫌がりました💦
    それどころかスポイトで遊び出してじったり💦
    アイスはいつもバニラだったので、他の味で試してみるのもいいかもですね!!チョコレートならうちも喜びそうです笑

• 12月8日
  • ままり

ままり

先生いわく、チョコレートは薬の苦味も消えて子供も好きだからおすすめみたいですよ☺️💕☺️

• 12月8日
  • だいだい

だいだい

そうなんですね!!ありがとうございます、ためしてみます✨✨

• 12月8日
もち

長女が2歳くらいの頃まで粉薬が苦手でした😣
めちゃくちゃ少量の水で練って団子状にして、上顎がほっぺにつけて水かジュースを飲ませる方法で飲ませてました🤔
もちろん嫌がりますが💦好きなジュースやお菓子を用意して即座にあげれば、なんとか誤魔化せてました😂