※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
サプリ・健康

母乳を吸って貰えず、出ている感じもありません…でも、産後すぐはノーブ…

母乳を吸って貰えず、出ている感じもありません…でも、産後すぐはノーブラだと汁?的なのが垂れてきたり、おっぱいが一部赤くなって、少し痒みや痛みがあって張ってました。でも、今はたまに張るだけでその他は何でもないです。搾るとじわ〜と出るのですが、飲めるほどの量ではないです。それでもお風呂とかで搾った方が胸は楽になりますか?

コメント

るか

張るようであれば、絞った方が良いかもですが、そうでなければ無理にする必要は無いと思います。
赤ちゃんの飲む量に合わさってきたのではないでしょうか?

また、いつまでも産後すぐの様に沢山出るわけでも無いので、出る量は極端に減ったのでは……と思ってしまいますよね(›´-`‹ )

絞るよりは、硬くなっている部分を脇側から先に流すように押して飲んでもらうと楽になるかと思います😌👏