※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。完母で育てており、熱になりにくいと聞いて心配しています。熱は年齢や授乳方法に関係なく起こりますか?朝もまだ熱が高い場合は病院に行くべきでしょうか?

今生後8ヶ月の子なのですが、0時過ぎくらいに熱く感じ体温を測ると37.9〜38.8をぐるぐるしてます。前から鼻水も出てて昨日のお昼寝から起きた時は今まで見た事ない震えをしてました。
完母で育ててます。完母だと熱になりにくいと聞き、上の子も熱を出したのは1歳過ぎてからなのですごく心配です。。
0歳でも完母でも関係なく熱は普通に出ますか??

今はぐっすり寝てます。母乳もよく飲みます。
朝まだ熱が高ければ病院に行った方がいいですよね??

コメント

deleted user

不安ですよね。
朝起きて38度を超えていたら小児科やかかりつけに電話してみたらいいと思います。

完母だと免疫が母親からもらえるから体調崩しにくいと言いますが、正直人それぞれだと思います。
完母なのに8ヶ月で熱を出した!!変だ!と思う必要はないと思います。

脱水だけお気をつけてください!
朝には良くなってるといいですね。

すみっこねこ

震えって、熱性けいれんではないですよね?( ̄口 ̄;)

うちは二人とも完母ですが上の子は、生後半年で熱出て入院。下の子は一歳すぎて初めて熱出たので、個人差あると思いますよ~。というか、完母だと熱出にくいって初めて聞きました(; ゚ ロ゚)そうなんですね。

初めてのお熱でしたら、解熱剤もないでしょうし受診した方がいいと思います。
が、まずは小児科へ電話して相談してからですね。

しずく

完母でもなんでも普通に熱出ますよーむしろ初めて聞きました💦
娘も先週初めて熱出しました。
土曜に発熱したので様子を見てましたが、熱が下がっても下痢と鼻水が酷かったので月曜に受診してお薬もらいました。

完母やミルク関係なく、生後半年を過ぎると母からもらった免疫が落ちて熱が出やすくなると習いました。