※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

江戸川区の4月入園の申し込みでわからないことがあるので教えていただき…

江戸川区の4月入園の申し込みでわからないことがあるので教えていただきたいです🙇‍♀️

私立一回目の申し込みをしたのですが
次の私立二回目と区立一回目の申し込みでは追加したい園の書類だけを提出すればよいのでしょうか?
また全ての必要書類を提出しなければいけないのでしょうか?
わかりづらかったらすみません🙇‍♀️💦

コメント

cheeeky

こんにちは^^

私立1回目で不承諾だった場合、不承諾通知と希望保育園変更届けという用紙が一緒に届くそうです。
私立2回目・区立1回目の申し込みの際に、希望園の変更、追加がある場合は、希望園変更届けの提出だけで申し込みは完了になります。
ですので、1回目の申し込みでたくさん用意した書類は必要ありません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

ありがとうございます!!資料読んでもなんだかわからなくてもう一度書かなきゃいけないのかなぁと悩んでいたのでよかったです!!とても助かりました😭

• 12月8日
  • cheeeky

cheeeky

あの資料、分かりにくいですよね💦
    区役所に何回、問い合わせの電話したことか、、、🥺
    なんでも親切に答えてくださるので、分からないことは区役所で確認すると安心できると思います☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…文字だらけで頭痛くなりそうでした。笑😭
    明日区役所に電話して聞いてみます!ありがとうございました😊

• 12月8日