※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをして寝付けず、ふやけた指を見て切なく感じる。安心材料なので止めないが、入眠儀式を変えるのは難しい。

息子は指しゃぶりをしながら寝るのですが、今日はなかなか寝付けず1時間半指しゃぶりしてました💦💦
息子が寝た後指しゃぶりし続けたふやけた指を見て、かわいそうだなーと何か切なくなります😭
安心材料のようなので、無理にやめさせるつもりはないのですが、入眠儀式を変えるのってなかなか難しいですね😭

コメント

ばる

うちの息子も寝るときだけですが、4ヶ月くらいのときからしてるので吸いだこ出来てます😭
お気に入りの毛布×ぬいぐるみ×指しゃぶりがセットになっているので、もう代わりになるものがなくて私も難しいなと思っています😂

  • ちー

    ちー

    同じ方がいて安心しました😭
    うちも吸いだこがあり、しゃぶる指の爪が反り気味です💦
    そしてうちも指しゃぶりしながら私の耳や胸元をサワサワしながらじゃないと寝れず😂
    無理に辞めさせる気はないものの、いつかスッと寝れる子になるだろうかと不安もあります😅

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

息子も1歳半くらいまで寝る時にやってましたね!寝る時だけでしたがやめさせたくて、手を繋いで寝ることにして変わりました😌

  • ちー

    ちー

    やはり手繋ぎに移行する方が多いみたいですね😳
    いずれは手繋ぎに変えていけるといいなぁと思います☺️

    • 12月8日
maria

娘は、親指の関節部分がガサガサに荒れたのをきっかけにやめさせたことあります!

手を繋いだり、そのときのお気に入りの人形を抱かせたり、ハンドタオルを試したり💡

手を繋ぐのは効果高めでした♡

  • ちー

    ちー

    これからの季節手荒れも気を付けないとですね😭💦
    お人形やハンドタオル、試したことないのでやってみようかなと思いました😊

    • 12月8日