※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

妊娠4週目で腹痛と不安。初期症状で締め付け感あり。高温期続き、つわりも。息子の時と違い、受診前で不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠4w1dです。
お腹が痛いです・・・腹痛なんてもう何十年もなく普段の生理痛も腰だけですごい心配で悪いことばかり考えてしまいます。超初期はこんなもんでしょうか?
耐えられない痛みというよりはぎゅ〜と締め付けられる感じです。
高温期は続いており、つわりもあります。
息子の時はこんな腹痛なかった気がして不安です。フライングのため6wまでは受診も控えているためどなたか同じような経験者様いたらお願い致します😭💦

コメント

みー

ずっと痛いですか!?
たまに痛む程度のキューっという感じでイテテテテ!と言うのは初期に良くなりましたよ😊

• やま

やま

こんな遅くにお返事ありがとうございます。いえ夕ご飯食べたあたりからですかね💦
    ここ数時間?きゅーと縛られてる感じがして💦耐えられる痛みなんですが・・・でもみー様もあったとのことで安心です。ありがとうございました❤️✨

• 12月7日
ふうしゃ

流産の痛みだったら耐えられないくらいの腹痛みたいなので、いててて〜というくらいの痛みだったら大丈夫と思います☺️

最初は子宮が大きくなろうとするのでお腹も痛みます😭
心配ですけど、大きくなってる証拠だと思って😌

• やま

やま

そうなんですね!無症状というのもよく聞くので不安になってしまっていました💦
    お忙しいでしょうに、温かいお返事ありがとうございます。お腹温めて休みます☺️💕初めてのママリ様もゆっくり休まれてください。

• 12月7日
ミキ

私5w4dですが、4wから生理痛のようなぎゅーっという痛みがずっとありました。。
痛みがあるということは切迫流産もありえるから安静に!と先生に言われ、家で横になってます。。そんな神経質にならなくても、とは思いますが初めての妊娠なのでビビってます汗 あまり無理なさいませんように…

• やま

やま

わあ!同じくらいの週数ですね😆💓8月生まれbabyですか❓
    はじめてのママリ様も同じような痛みがあったとのことで安心です。と言いたいですが切迫の可能性があるんですね😢💦12wの壁と言いますが早くとりあえずの壁を乗り越えたいですね😢💦お互い元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように・・・❤️

• 12月8日
ねこ

私も同じくらいのときに、生理痛のようなギューと締め付けられる感じがあり、いまでも続いています😭

昨日病院にかかって心拍はまだですが胎嚢が確認できました。
生理痛のような痛みがあることを伝えたら、
子宮が広がってるんだと思うから耐えられないほどの痛みじゃないなら大丈夫!
妊娠初期にありえることだよー
と言われて安心しました!

ぽん

一人目のときは、動いてると結構きゅ~っと嫌な痛みと張りがひんかいにありました