※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認済みですが、前に流産経験あり。症状がないのに流産した方の経験を知りたいです。心配です。

不快だったらごめんなさい。

今妊娠8週目になります。
稽留流産?流産?をした方に質問です。

この妊娠をする前に私は、血腫があり流れてしまいました。

今回は、明明後日検診なんですが、心拍確認できて、お腹の痛さや、出血などは全くありません。
症状がなくても流れてしまった方のお話が聞けたらなと思いました。

前回のことがあり今回の心拍確認後がとても不安で投稿してしまいました。

全く症状がないけど、、、、って人はいるのかなと思ったので質問させていただきました。不愉快でしたら飛ばしてください。

コメント

M

症状がなくても、心拍が止まってることや、赤ちゃんが育ってないことだってもちろんありますよ。

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

分かってます。
    なのでどんな症状や、epがあるのかなと思い質問しました。

• 12月7日
ママリ

稽留流産、経験者です。
私は出血などの症状もなく、心拍確認後に最初の妊婦検診で心拍が止まっていると言われました…。

元々ツワリはなく、突然ツワリがなくなったなどの症状はありませんでした。
もちろん出血などもなく、本当に突然のことで頭が真っ白になりました。

不安にさせてしまったらすみません💦

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね!ありがとうございます。
    突然のことで頭が真っ白になりますよね、、。
    いえ、辛い思いをしたのにも教えていただきありがとうございます。

• 12月7日
チョコアイス

2年前、2人目を流産手術しました。
私の場合は、悪阻も出血もなく普通に元気に診察に行き、9週で心拍止まってました💦それから、一週間自然に流れなければ、手術との事で有難い事に体調も良く、手術になりました。信じられず忘れません😥体調も変わりなく、お腹にいてくれた赤ちゃんに感謝でした☺️

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね、、、
    辛いのにお話ししていただきありがとうございます。

出血もつわりもなくても、そう言うことも起きるんだなとやはり妊娠することが奇跡だなと思います。
    ありがとうございます。

• 12月7日
まろまろ◡̈

2人目妊娠前に一度進行流産→完全流産しました。
つわりというかだるさが1人目より酷かったのと、流産する1w前くらいから時々茶オリ、極少量の出血がありました。
流産する数日前から織物シートに付くくらいの出血があったりとまったりって感じでした‼︎

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

辛いのにお話ししていただき、ありがとうございます。

そうなんですね、、、出血があったり、止まったりだったんですね。

ありがとうございます!

• 12月7日
さとぽよ。

4回経験しています。
1回だけ大量出血でしたがあとは何の症状もなく、次の健診で成長が止まっていました。
手術しても悪阻はありました。

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね、。
    手術してもつわりがあるってこともあるんですね。ありがとうございます!

• 12月7日
ドラ

二回、心拍確認の後に流産しました。

一度目は、標準値より小さいからまた来週ってのを2回くしかえし、10週目の3回目の通院の前日に、元気にランチに行ってたら、出先で大量出血で流産しかかってるけど、引っ掛かって出なくて、5分おきの陣痛症状と大量出血で、貧血になり、体温が34度のショック状態で、動けなくなり救急車で運ばれて、緊急の流産手術でした。
5週ごろから、ちょいちょい出血はありましたが、心拍みえてて、小さいながら順調でした。

二度目は、6週、7週で心拍確認のあと、8週0日の通院のときに心拍停止が発覚。翌日計画して流産手術となりました。
このときも、6週あたりから、ちょいちょい出血ありましたが、毎回順調で、大きくなったかな?と楽しみにしてただけに、ガッカリでした。

今回は、ほとんど出血はないものの、二回流産したので、心配でしょうがないです。

が、うまくいくイメージをもって、進みむしょう!!

こころ

8週で繋留流産経験しました。
不妊治療で授かり、6週に心拍確認、7週でも順調、8週2日でも順調だったので不妊治療クリニックを卒業し、3日後の8週5日に分娩予定の産科を受診すると心拍が止まっていました。
3日前まで元気で週数通りに成長していて順調だと言われていたのでびっくりしました。
体調の変化やオリモノ、出血、腹痛など一切ありませんでした。
繋留流産の場合は無症状の場合やツワリが続く場合も多いみたいです。
ビビらせるようで申し訳ありませんが、12週までは染色体異常で致し方ない繋留流産が存在します。
もちろん、12週以降も無症状での子宮内胎児死亡などはありますが、12週を越えるとひとまず少し安心出来ると思います!