※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
妊娠・出産

来年2月に出産予定の方へのアドバイスをお願いします。出産準備を始めていないので、入院時に必要なものや冬生まれの赤ちゃんに必要なアイテムについて教えてください。

来年の2月頭に出産予定の方、安産の為に何かしている事ありますか?

また、出産準備をまだ始めてません💦入院する時にこれがあった方が良いとか、冬生まれのベビーに、あった方がいい物などありましたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

2月初旬出産予定です😌

わたしもまだなーんにも準備してないです(笑)里帰りなので揃えはじめるのが1月になります😂

• 🐮

🐮

ありがとうございます!お仲間です🤣

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ありきたりですが、陣痛中の水分補給用にペットボトルに付けるストローは用意しておいた方がいいです!
あと、産後は脚がめっちゃ浮腫むので着圧ソックスは用意しておいた方が良いかと!!
あと、母乳を作るためにも水分はたくさん摂った方が良いので、ペットボトルのお水は何本か持っていった方がいいと思います☆
他は・・・退院時に赤ちゃんを包むおくるみは暖かい素材のものが良いかと思います😀

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    なるほど、参考にさせて頂きます✨

• 12月7日
ちき

2月頭に出産予定です!
今はただ歩いてるくらいですね💦
最近寒くてサボり気味ですが…笑

出産準備は徐々にしています😊
入院のときは、ペットボトルに付けられるストロー、カイロ、ウィダーなどの軽食を持って行くといいよと先輩ママに聞きました☺

産まれてから出掛けられるようになるまでに暖かくなるので、寒さ対策などは特に準備してないです😣

• 🐮

🐮

ありがとうございます!私もたまーーーーに外に歩きに行くんですけど、最近寒くてなかなか…💦
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!!

• 12月7日
たいちゃんママ

今年の2月に男の子を出産しました!!

今からドキドキしますね☺️

まず、出産準備はあせらず年明けで問題ないと思いますよ✨
寒くて大変ですけど、今のうちから歩いておく事をおすすめします!出産も出産後も体力勝負なので👌

入院中はペットボトル用のストローには助けられました!
病院にもよりますが、私がお世話になった病院はなんでも揃っていたのでほぼ準備するものなかったです😅

そしてベビちゃんグッズは生まれてから赤ちゃんに合わせて買った方がいいものが意外と多いので最低限の準備で!せっかく買ったのに使わない、買い替えたもの結構あります…😂(ミトン、沐浴剤、哺乳瓶、おしゃぶり…)
なので最低限の肌着、カバーオール等着せるもの、ガーゼ、ベビーバス、爪切り、綿棒…などすぐに必要なものにしぼって用意するのが良いかと!
賛否ありますが、ハイローチェアは用意して良かったです✨昼間に赤ちゃんを寝せておけるので👌

長くなりましたが、残りの妊婦さん生活是非楽しんでください!

• 🐮

🐮

ご丁寧にありがとうございます✨
    必要最低限って感じですね!
    是非、参考にさせて頂きます🥰

• 12月8日