※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニャコ
お金・保険

友人から聞いた情報は正しいですか?自分の都合で退職しても、一年以上雇用保険に加入していれば失業保険を受給できるのでしょうか?パートでも大丈夫でしょうか?近々パートを変える予定で相談しています。

失業保険について
自分の都合で退職した場合でも雇用保険に一年以上加入していればもらえると言う人から聞いたのですが本当なのでしょうか?
パートでも大丈夫でしょうか?
その友人に近々パートを変えようかと相談していて失業保険のことを聞きました

コメント

自己都合退職でも受給できますよ。

退職日以前2年以内に11日以上出勤した月が12ヶ月あればもらえます。

• アニャコ

アニャコ

そうなんですね^ - ^
    ありがとうございます。

• 12月7日
  • アニャコ

アニャコ

この前の質問にも答えてくださりありがとうございます

• 12月7日
はじめてのママリ

ごめんなさい、私も知りたくて質問させていただきます。雇用保険はパート始める時に契約時に加入したのでしょうか?途中から入ったんですか?教えてください💦

• アニャコ

アニャコ

契約書に雇用保険加入とあったので最初から入ってました

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、教えていただきありがとうございます😊

• 12月9日