※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理と悪露の違いについて病院で確認されておらず、出血が続く場合は受診が必要です。生理と悪露の判断が難しい場合は1週間以上様子を見ずに受診しましょう。

生理だと思いますかね😭?

1ヶ月検診では、子宮内にまだ悪露の溜まりがあるので出てくると思います!と言われて1週間ほど鮮血→茶色→黄色となってから1ヶ月検診から2週間経とうとしていた頃に再度鮮血が少量で始めたので再受診しました。子宮内はとてと綺麗で血流のある胎盤などもなく、子宮の戻りも正常だと言われました。その時の出血も生理の否定はできないとは言われたのでもしかしたら内膜が厚くなっていた?のかもしれません。

それから出血はなかったのですが5日後にまた出血。
最初は出たり止まったりしていてまた悪露?と思っていましたが、3日目の今日少し量も増えてきました。今日はずっと出ています。

生理にしては量は少なめですが、再受診した時の悪露より量が多く出ています。

病院からは、生理ではないのに生理2日目のような出血が続いたら受診してください!と言われましたが、これは生理なのか悪露の残りなのかわかりません...

生理と悪露の違いとはなんでしょうか?
少し様子見て1週間以上続いたら受診と考えていいのでしょうか?

コメント

もう産後1ヶ月ほどたっているのであれば…
悪露はそこまで鉄臭くないと思います。
生理だと生理独特の臭いがずーっと続くのでそれで違いがわかるって言われましたよー