※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさんへ、幼稚園の制服サイズについて相談です。来年買い直すか悩んでいます。周りの子のサイズについても気になります。

先輩ママさんに質問です‼︎
制服のサイズについてです。体操服みたいですが、これが制服なんです🤗

年中の子の幼稚園の制服なんですが、画像の感じだとサイズアップして買い直しますか?
後ろがすごく散らかっていて、見苦しくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

▪︎月曜から木曜まで制服で、金曜は私服で🆗
▪︎普段から常に私服の子もいる(制服姿を見たことないレベルで私服の子も)
▪︎うちの子は幼稚園行く時はこの制服‼︎と思っているので、金曜も私服は嫌がり制服を着ていきます
▪︎身体が大きくて、普段の服も買うのが大変で、特に買うのが大変なズボンは、冬物だと3本しか持っていません…
なので、私服で通うのは現実的ではないです(海外なので、余計に服が買い難いです…)
▪︎冬の気候は、雪の降らない北関東くらいかなと思います

去年の今頃はブカブカで着ていたんですが、久しぶりに着せてみたらジャスト?足りない?感じになっていて😥
来年買い直すくらいなら、今年買おうかと思うんですが、幼稚園の制服って、多少寸足らずでも可愛らしい気もしていて迷っています😂

皆さんならどうされますか?
また、周りで寸足らずの子いたらどう思われますか?

コメント

雷注意

脚が長いんですかね⁉️
太さは余裕があるけどじきにつんつるてんになりそうですね😂
私ならズボンだけ買うかな〜🤔

もう1年あるなら今買うかな。
うちも冬体操服を年中の冬に買い足しました。

なっちゃん

年長ならこれで頑張ってもらいますがまだあと一年あるなら今から新しいのを買います🍀

はじめてのママリ🔰

買いますかね

長男が生まれた時からでっかくてジャージも制服も特注で頼みました😅 制服も小さいなら今のうちに買っておいた方がいいと思います🤔卒園式で短い制服はカッコ悪いなと思って私は買いました😅 とはいえそんなに成長したのは長男だけで下の子はその特注制服とジャージは着る機会なく卒園しました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊夏の制服ならともかく、冬で短いのはちょっとかわいそうですよね😅半ズボンの制服のところに比べたら長いしな、なんてちょっと思っちゃいました(笑)
ズボンだけは頭になかったです🤣今のサイズも3回くらい聞き直されてようやく買え、需要ないのか以前のデザインのもので製造も5年前とかの物を渡されました🥲もうひとつ上のサイズがあるのか、ズボンだけ買えるか問い合わせてみようと思います😊