※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
家事・料理

お互いの両親が近くにおらず、旦那様の帰りが遅い方に質問です。生後2ヵ…

お互いの両親が近くにおらず、旦那様の帰りが遅い方に質問です。

生後2ヵ月の男の子のママです。
晩御飯、お風呂についてなのですが、
今は里帰り中で親に助けてもらえてますが、
明後日から旦那の元へ帰ります。
旦那は帰りが22時をすぎてしまうので、
私がお風呂に入れることになります。

皆さんは生後2ヵ月頃の時晩御飯どうされてましたか??
またお風呂は何時頃に入れていましたか?

コメント

Aynchan

2ヶ月の頃は21〜23時に旦那が帰ってきてました*\(^o^)/*

お風呂は夕方16〜18時に
夜ご飯は旦那が一緒に食べたい人なので、帰ってきたら一緒に食べてました(*_*)

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!

    晩御飯は生協とかに頼りましたか?
    晩御飯の作るタイミングはいつ頃にしてましたか??

    • 8月1日
  • Aynchan

    Aynchan

    1ヶ月過ぎたら近所のスーパーにベビーカーでササっと買い物行ったりしてました!
    作るのは気が向けば20〜21時
    向かなければ帰ってきてからちゃちゃーっとでした。笑

    • 8月1日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    なるほど!
    近所にスーパーあるのいいですよね😭💦
    うちは近場になくて😰

    • 8月1日
ゆんゆん

2ヶ月くらいのころは晩御飯は昼間から赤ちゃんが寝ている間にパパッと作ってました(^^)簡単なものばかりでしたが。
お風呂は大体17〜18時くらいに入れてました(^^)

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    やっぱり昼から作った方が楽ですよね😭💦

    そんなこと言ってられないなですが、
    風呂入ったあとに料理する事に抵抗があって、油物以外はお風呂後でも抵抗はないのですが。本当にそんなこと言ってられないですよね😭🙌💦

    • 8月1日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    わかりますよー!笑 私もお風呂後はあんまり油物とかしたくないです!なので、お風呂に入れる前までにはご飯作り終わってました(^^)はじめは時間配分なかなか難しいですが、だんだんペースもつかめてくると思うのでゆっくり頑張ってくださいね(^^)

    • 8月1日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    わかって頂けますか!
    本当に嫌ですよね😰
    私も風呂までに作るようにします😭
    ありがとうございました!

    • 8月1日
ai

うちは旦那が当直とかもあるので、帰って来ない時は17時くらいにはお風呂に入れたり、旦那の当直前に入れることもありますが。ご飯もだいたい早めにに済ませています。

遅くに帰って来る時は先に食べてますね。

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!

    晩御飯毎回作られてますか??
    生協とかに頼ったりしますか??

    • 8月1日
  • ai

    ai

    作るようにはしてます!!けどしんどかったりしたら作ってないですねー。勝手に食べて来てもらうようにしています。
    生協使ってますよー

    • 8月1日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ある程度手ぬきする時はしないと
    ですよね😭💦
    旦那待ってたりはなかなかできないですよね😰明後日から帰るので不安で不安で😱💦

    • 8月1日
yまま

機嫌がいいときはバウンサーに寝かせてご飯食べてました!
ぐずっちゃう時は抱っこしながらだったり、授乳しながらだったり忙しかったです(^^;)笑
それでもダメな時は寝かしつけてから食べてました(´・_・`)

お風呂は18時頃入れて、そのままお休みなさいです!

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!
    晩御飯毎回作られてますか?

    そのままお休みしてくれるなんて!
    いい子ちゃんですね😭♥️
    うちはまだ昼夜逆転です💦

    • 8月1日
deleted user

不安になりますよね。

夜ご飯とかは煮物を大量に作って3日間くらい食べていました。それプラス肉や魚を焼く、お味噌汁でしたよ。なかなか料理する時間が取れない時もあったので、冷食のチャーハンやパスタ、レトルトカレーなども常備していました。

お風呂は里帰りして沐浴していた時間が5時半頃だったので、そこで入れて授乳、寝たり機嫌が良ければその後は1人で食べていました。夫を待つ事はしませんでしたね。

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!!
    なるほど!作り置きやってみます!
    旦那に合わせると大変ですよね。
    食べれる時に食べないとそれこそストレス増えそう😭💦
    明後日からかえるのですが、不安で不安で仕方ないです💦

    • 8月1日
まー様

夕方1人でお風呂に入れていました
まだ、動き回ったりしないので
赤ちゃんのタオルなど用意して、自分はラップタオルなどで、時短していました
そのあと夕飯を作っていました
オイシックスのキットが主でしたがぁ…

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!

    オイシックス知らなかったので
    検索させてもらいました!!
    生協などのキットに頼ってしまいそうで
    いいものか悩んでいましたが、
    考えすぎず、頼ってみようと思います!

    • 8月1日
ayumiY

旦那さんの帰りが夜中なので、
わたしが毎日お風呂も一人で入れてます(^^)!

自分の夕飯を17時くらいに食べて、お風呂は19〜20時に入れてます!
その後授乳して、21時〜22時には寝かしつけ完了してますよ〜♫

ご飯は娘を寝かしつけた後や寝ている時にまとめて作ったりしてました!なので、食べたい時はレンチンで(^^)
ご飯も一気にたくさん炊いて冷凍しておいたり(^^)!
納豆と卵は今でも強い味方です笑
自分がご飯の時グズったりしてたら、抱っこ紐で抱っこして食べてます!!

1人って何かと大変ですけど、こんな可愛い我が子独り占め!と思えば楽しくなります\(^o^)/

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そのサイクル最高ですね😭♥️
    羨ましいです!
    うちの子は未だに昼夜逆転です🙌
    明後日から帰るのですが
    騒音で怒られたらどうしようとか
    色々考えて不安すぎます😭

    • 8月1日
Maman結

1人目の時は、お風呂は夕方に1人で入れてましたが、夕飯は22時とかでも待って2人で食べていました。
2人目以降は、上の子の生活リズムを考えて、夕飯も夕方に済ませ、20時には寝室に行ってます。

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!!
    3人のママさんすごいですね😭🙌
    私は今であっぷあっぷしてます💦

    • 8月1日
  • Maman結

    Maman結

    一人目は、何もかもが初めてでアップアップしちゃいますよ(>_<)

    • 8月1日