※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

雛人形ですが、このようなものか皆さんが持っているようなしっかりした…

雛人形ですが、このようなものか皆さんが持っているようなしっかりした雛人形どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと?したものは顔が怖いのでこういうかわいいものがいいです☺

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私もそれ思います😂😂

• 12月7日

所謂きちんとしたお人形にしました。
一生物なので流行りではなくいいものを用意したかったので😊

のんの

私も可愛い雛人形がいいですね😊
しっかりしたものは手入れとか大変そうだし
何より値段が高い!笑

うちはアパートで飾る場所も無いので
ウサギの小さな雛人形にしましたが
やっぱり自分が良いって思った物の方が
飾って見てるとほっこりします👍

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

たしかに子供のものですが、自分が可愛いって思えるものにします😂💓

• 12月7日
おもち

飾る場所もなくてわたしもこんな感じの小さめの買いました!!!

まーさん

うちは、私が生まれた時に買っていたものを自分の娘にお下がりで使っています。

毎年飾る楽しみが大きいもののほうがあるかなぁと個人的には思っています。

ママリ

普通の雛人形にしますね!
子供が大きくなったときに、やはりみんなと同じの雛人形がいい!となりそうだなと思います😂

アヒル

2人ともこういうこじんまりしたやつにしました☺️
横並びで置いても邪魔にならないので2人分飾ってますよー🙌

ゆの

私もきちんとした、お人形にしました!
娘に伝統的な物を見せてあげたかったので😊
とは言っても、そこまでお金に余裕がある訳ではないので、安い物ですが、ケースに入っていて、そのまま飾るだけの物なのでお手入れも簡単で、オルゴール付きで、3万円くらいでした🙆‍♀️
でも、子どもがすくすく育ちますようにと願いを込めて飾るものなので、願いがこもっていれば、どちらでも嬉しいのではないかなぁと思います👌

こっちの方が良いと思います!私自身大きい雛人形がありますが、結婚して持っていってと言われても持っていけないし、ましてや自分の娘のを飾らないといけないし結局はずっと実家に置くことになると思うので、結婚しても持っていきやすいのが良いと思います☺️
気持ちの問題だと思います💕

長女は本格的なやつにしましたが、次女は可愛らしいやつにしました🥰

うさ

義母に買え買えいわれて、本格的な物にしましたが、写真のような小さくて可愛いのがほしかったです。。。
私自身雛人形に興味がないのでなくてもいいと思ってしまう派ですが😂💦人それぞれですよね😌

こんきち

私も可愛い系のインテリアにもなるようなやつにしました(^^)!場所もとらないし、満足してます(^ ^)!!

ていと☆

私も旦那も伝統的な雛人形は苦手だったので木彫りの雛人形です。
自分たちで色々まわって選んだものなので毎年この雛人形を見るたびにこれにしてよかった!と思います。
色々意見はあると思いますが、娘さんイメージ?とかも踏まえた上で親が選んであげたものが一番だと私は思います☺️

はじめてママ🔰

ありがとうございました💓
参考にさせていただきます😊