※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。①2回食のスケジュールについて遅いかどうか。②指しゃぶりをしているが、離乳食中にどう対応するか悩んでいます。

離乳食について

①2回食、12時と18時。19時にお風呂、その後就寝。のスケジュール。2回目の18時は遅いですかね?

②指しゃぶりを日頃から。離乳食中も時折口に入れたらすぐに指しゃぶりをして外すと怒って泣くので外すのを待ってで、ストレスだし進まないしだったので、指しゃぶりする手を繋いでしゃぶれないようにして離乳食あげてます。同じような方いますか?やはり手を繋いだりしゃぶれないようにしてますか?それとも指しゃぶりしても全部赤ちゃんのペースでやったほうがいい?

コメント

いちご

私は7時半1回目 17時半に2回目
その後19時にお風呂19時半過ぎには寝てます!

18時にしようとしたのですがお風呂までの時間短いかなぁと思い気持ち程度ですが17時半にしてます笑

離乳食口に入れてすぐ指しゃぶりします!笑笑
もう放置です!目の前に飲み物置いて気を引く程度であまり気にしてません!

ななな

離乳食中の指しゃぶりは
やめさせない方がいいですよ💦

文章を打ち込むと長いので
以前他の方へコメントした時のスクショ載せますね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……!!
    今日1度手を繋いでるの離したら、スプーンを握ろうとしたので、もしかしたら指しゃぶりやめさせない方がいいのかな?!と思って質問しました😊 ありがとうございました!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

①18時遅くないと思いますよ😊一緒に食べられているのですか??
ただ、12時と18時の間がだいぶ空きますが、何か与えられていますか??
私はミルクを与えていたので、
離乳食11時
ミルク15時
離乳食18時
としてました。

②指しゃぶり、うちの子もいまだにします😂ただ、外しても泣きはしないのですが、スプーンやマグを持たせてみたりしました😊
でもそれも口に入れたりするんですけどね😅
だけどお腹減ってれば、ご飯がのったスプーンを近づけると、指を放すようになりました😂

れいちー

全然遅くないですよ‪w うちの息子は保育園に入っているのと私が帰り遅いのもあってかなり遅くなります。
ただ、成長するにあたり問題ないなら大丈夫だと言われたのでかるーく考えてます‪w

さま

①2回食のときは、9:00と18:00でした😊そして19:30に寝ます。
②うちは指しゃぶりではないですが、テーブルをバンバン叩いたり、近づけたスプーンを払いのけようと手を伸ばしてくるので、その時は、はい握手ねーって手を繋いで食べさせてます😅💦タイミング合わなければ離乳食がいろんなところに飛んでいきます😭
ほんと、食べさせるの大変ですよね😓