※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつ
家族・旦那

敷地内同居   って調べるとマイナスなことばかり書いてあり、これか…

敷地内同居   

って調べるとマイナスなことばかり書いてあり、これから義実家の真隣に家を建てるのが怖くなります💧

義両親はとってもいい方で関係は良好ですが、やっぱり気を使います…

どなたか、敷地内同居してるけど全然大丈夫だよー!
って言ってください😭😭😂

コメント

ママリ

全然大丈夫です!
休みの日とか勝手に隣に行ってくれるから家事がはかどるし、なんから夜とか泊まりに行ってくれます😂😂

結構大変…って方もいますが、3年住んでて一度も嫌だと思ったことありません🤔
ただ、同じ苗字なので出前が隣にピンポンしてしまうと、あ!手抜きがバレた!とちょっと気まずいです😅

• つっつ

つっつ

やばいです…何故か涙が出てきました…😢
    ありがとうございます😭😭泣

なるほどっ🙈🙈出前が間違えることがあるんですね🙊

ちなみに、毎日顔を合わせますか?😖

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

なんの涙でしょうか!(笑)

なので、うちは毎回、左側の〜とか言ってます(笑)
    私は合わせませんが、子どもたちは毎日遊びに行ってます😂
    調味料がないときとかめちゃくちゃ便利です(笑)
    ですが、元々あまり仲良くないとか義両親が図々しい?とかだと無理なのかなあと思います💦
    私の義両親、ほんっとに空気読めるし気遣ってくれるのでうまくいってるのかもしれません🤔

• 12月7日
みみちゃん

私は敷地内同居は、
周りにも賛成する人いなくて
辞めましたが、
しばらくすると義母は慣れたら口うるさいし、義姉は色々突っ込んでくるし本当に辞めて良かったと思います!

義家族が控えめな方なら、
メリットも沢山あると思います!

真横に家を建てました!1年半くらいになりますが、私にはメリットのほうが大きいです✨
特に仕事復帰してから、帰りが遅い時の保育園のお迎えや、子どもの体調不良時など、困ったときに頼れてありがたいです🙏

デメリットは、上の方も書かれていますが、宅配便がよく義実家に届いたり、郵便物を間違えられたりします(笑)