※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

主人の帰りが遅い方は、夜は居間で寝て、主人が帰ってきたら寝室に連れて行くか悩んでいます。

今度2LDKのマンションに引っ越しします。

今は1LDKで一日中、居間で過ごしてます。
主人の帰りが遅く、22時から0時過ぎまでの間、食事やテレビ、夫婦の会話をしてます。
その間息子は寝てますが、テレビはついてるし、灯りも暗くはしてますがついてる状態です。

引っ越ししたあとは、日中と夜と部屋を分けれそうですが、
帰りが遅いので、夫婦の会話や日中出来なかった事をするのに居間に行くとなると、寝室に息子1人にさせてしまいます。
夜は、あまり泣かない子で起きても静かに起きてます。
そのまま、主人が帰って来るまで居間で寝て、ある程度夫婦で過ごしたら、寝室に連れて行こうか悩んでます。

ご主人の帰りが遅い方、どの様にされてますか?

コメント

真希波☆♪

それでしたらモニターとか使う方がいいと思います(T_T)
真っ暗で音もなしじゃないと区別は付かなそうな気が…します(T_T)

YM♡ih

同じく1LDKです。
基本的に寝る30~1時間前には部屋を暗くしておやすみモードです💫
寝たら寝室に1人で置いちゃいます。💤
リビングの光が入らないように少し開けて確認できるようにしています。

実家に帰ってきた時は、
寝室が2階なので同様に寝たら、
布団に寝かせちゃいますが…
不安もあるので電話を繋いで泣いたら聞こえるようにしたりしています。

明暗をはっきりさせた方が良いと聞いたので、基本的には暗くて静かな所で寝せるようにしています。😪

はじめてのママリ🔰

うちは2LDKです、
子供は8時台の時点で寝室に寝かせていて、寝室は真っ暗にしてドアを開けたままにしておき、リビングの明かりが少し入るような感じにして寝かせてます。
時々見に行きます。

にこきょん

こんばんは(*^^*)

私は2LDKメゾネットタイプに住んでいましたが、その時も寝かしたらそのままベッドで一人寝かしたままにしてましたよ!
敏感な子だったので移動は無理だと判断してそうなりました。
モニターなども買おうかと思いましたが結局買わず、ベッドに取り付ける落下防止のみ付けて下で過ごしていて泣いたら二階へ上がるってかんじで過ごしていましたよ(*^^*)

はち

みなさん、ありがとうございました♡
参考にさせていただきます✩